今日のランチは、近所のお寿司屋さんで「相模湾丼」
20141003_01
鯵、イサキ、鰆、イナダ、メジナ、鱸、釜揚げしらす、玉子が乗って格安なお値段。(^-^)
どのネタも美味しいですが、鰆の炙りが美味かったなぁ。
人によっては、どれがどれだかわからないまま食べそうですけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、一昨日8周年を迎えたことをキッカケに、事務所PCのデータバックアップ用の外付けHDDを入れ替えました。
20141003_02
向かって右が新しいもの、左が旧いもの。
容量や性能は格段にグレードアップしているのに、一回りも二回りも小さいことに驚きです。
技術の進歩はすごいものですね。
容量なんて、、、天地の差ですもんね。
2TBがこんな価格で買えるなんて!という世界。
というか、当時はTBなんて一般的じゃなかった気がします。

気づけば開業後ほどなくから、ずっと使い続けて約8年。
寿命が短いといわれる外付けHDDも何の問題もなく働き続けてくれました。

その間、バックアップデータで何度ピンチを救ってくれたことか。
一度なんて、PCが完全にクラッシュしたのを、このバックアップデータで助けてくれましたからね。
しかも、虫の知らせで直前にイレギュラーでバックアップを取っていたという奇跡。

まだまだ問題はないのですが、8年という長い期間働いてくれたことですし、容量に不安も出てきているため、いい区切りとして入れ替えることにしました。

この機器も「あたり」であることを願います。

それにしても、新機種はサクサク動くもんです。
素晴らしい。
しっかりバックアップしていってもらいましょう。
旧機器は万が一のため、キャビネットで眠っていてもらおうと思います。


あとはNASを導入するかどうかを思案中。
いまさらながらではありますが、使い勝手やセキュリティなどを考慮して決めていこうと思います。

ホントに、技術の進歩は速い。
便利になる一方、息つく暇がなくなっては元も子もないので、バランスが大切ですね。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================