9月は厚生年金保険料率や7月の算定に伴う標準報酬月額の改定があったり、最低賃金の改定も目の前に来る月なので、お客様へ給与に関するお知らせなどもタイミングよく行う必要もある大切な月です。

ただ、祝日が複数あって、業務の流れやスケジュール調整などのリズムに狂いが出ますね。
いつも以上にしっかり管理しなければなりません。

その分、「夏の暑さが和らいだ今、リフレッシュしなさい!」ということなのかもしれませんけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、そんな祝日に中伊豆へリフレッシュしに行ってきました。
我家から箱根の山越えをして1.5〜2時間程度で行ける場所なので、とても気軽に思いつきで足を延ばせます。

今回初めてでしたが、かつらぎ山のロープウェーにも乗ってみました。
izu_140923_01
小旅行気分に浸れた楽しいイベントです。

そして頂上では素敵な景色。
izu_140923_02
残念ながら、富士山は雲に隠れてしまっていましたが。

それにしても、なんでどこへ行っても富士山が見たくなるのでしょう。
そして、見えた時に感じる嬉しさは何なのでしょうか。
不思議です。


この小旅行では、温泉に入り、このかつらぎ山の頂上も含めて いつくもの足湯スポットで癒され、いい景色で目も心も癒されました。

やっぱり温泉はいいですね。
自然もいいです。

そして、旅のお土産はお酒に限ります。
izu_140923_03
伊豆だし、塩辛も。

写真の後ろに写り込んでいる娘は塩辛の味にはまっています。
塩辛を食べる3歳児・・・。
他にも、ウナギの肝、骨せんべい、ホタルイカ、ホタテの貝紐刺し、スルメ、肉みそ、漬物各種などなど、1歳過ぎからおかしな趣向が見え隠れ。
将来が楽しみであり、心配です。


さて、リフレッシュしましたし、また張り切って参ります!
今月は2社の新しいお客様とのお付き合いも始まりましたので、より慎重に、より丁寧に。
自分の業務の進め方を再確認しながらお役にたてるようにサポートさせていただきます。


何があったわけでもありませんが、ふと「捨てる神あれば拾う神あり」って面白い言葉だなと思いました。
自分にできることを実直に、丁寧に、少しだけ背伸びしながらやっていくことが大切です。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================