ジョギング時の体のバランスがおかしいようで、また左足〜腰のあたりを痛めています。
6月下旬に痛めた時ほどではないのですが、一度痛めるとしばらくは再発しやすくなりますね。

ちなみに、ジョギングロードから眺める今日の海はベタ凪中のベタ凪でした。
sea_140908
投げ釣りにはバッチリな波模様。
気候もいいですしね。
が、最近、まったく釣りができていない私です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、今日は十五夜、「中秋の名月」

私は月がとても好きですし、そのような味のある季節行事が大好きなので、楽しみの一つだったのですが、関東の空模様では会えないですね。

それ以外の地域ではしっかり見られるとのことですが、こればかりは自然相手なので仕方のないもの。

お月見団子だけでもいただきましょうかね。

そして、10月6日の「十三夜」を楽しみに待つことにしましょう。


ちなみに、十五夜は「芋名月」、十三夜は「栗名月」や「豆名月」なんて呼び名があるそうです。
今朝のテレビ番組で知りました。

旧暦の時代の旬の収穫物をお供えするところから名がとられています。
今とは時期が少しずれているのでピンときませんが、なかなか面白いネーミングですね。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================