今日から9月!
今年も2/3が過ぎたことになるんですね。
早いもんです。

気温や雲の形でも感じますが、朝も5時をすぎないと明るくなってこないのを見て、夏の終わりを強く感じています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、土曜日は、2014年度キャリア・コンサルタント試験を受験していました。

試験会場がある市ヶ谷駅から見える釣堀に現実逃避したくなる気持ちも少々。
ichigaya_140830

午後の半日を使った試験は、集中力&体力勝負なところもありましたが、無事に受験ができてよかったです。
あ、無事だったのは「受験ができた」事実のみですが。。。

手ごたえはね、まぁ、ね、、、予想通りというかなんというか、自分の試験勉強不足を実感。
特に、小論文は想定外の角度からの出題で、開始5分くらい放心してしまいました。
なんとか内容を作りましたが、どうなることやら。

択一式と記述式についてもフワフワした手ごたえです。

というのも、産業カウンセラー試験のときと同様、試験問題は持ち帰れませんし、後日の問題の公表もありません。
そして、正答の発表や合格基準もよくわからないもので。

あとは運を天に任せるのみですね。
1ヶ月後の合格発表まで不安も少なくないですが、考えてもどうにもならないですしね。
どうにもならない不安は気にしないに限ります。


さて、試験も終わって、精神的拘束から解放された気分です。
試験勉強時間はうまく取れなかったので、時間的制約があったわけではありませんけどね…。
それでも、精神的には、常に頭にあったので大きいものでした。

気候も涼しくなりましたし、より一層仕事に身を入れて参ります。
嬉しいことに、今日付での新しいご契約もいただきましたし!

そして、真夏の気温でさぼり気味だったジョギングも距離と回数を増やして体を作り、11月3日の湘南国際マラソンに向かいたいと思います。


夏の終わりは寂しさを感じますが、やっぱり秋は好きな季節です。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================