関東地方も梅雨明けし、一気に夏本番の気候ですね。

暑い・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、三連休の中日は結婚披露宴でした。
いや、私のではなく義弟のものにお呼ばれされました。

昨年、平塚の七夕祭りの中のイベントで結婚式を挙げましたが、その一年後に披露宴をする形に。

場所は平塚のサンライフガーデン。
chapel
浜崎あゆみの「M」という曲で使われたことで有名ですね。
あ、地元だけですかね!?

当日は披露宴が終わるまで雨も降らずに、暑くなりすぎずにちょうどいい気候で良かったです。

やっぱりいいものですね、結婚披露宴。

この日に、主役の二人のためにたくさんの人が集まり、たくさんの「おめでとう!」の気持ちが集まります。
みんなが笑顔で、そして主役の二人はいつも以上の笑顔で。
家族だから余計に感じるのでしょうが、見たことがないくらいの幸せそうな顔で居てくれることがとても嬉しく思うと同時に、ほっとする気持ちもありました。

また、披露宴会場では、主役の二人を盛り立てようと、たくさんのスタッフの方々が忙しそうに動いていました。
お金を払っているので当たり前なのかもしれませんが、当人のために動いてくれる人がたくさん居るというのはスゴイことだなぁ、としみじみ思ってしまいます。

職業柄、なんだか裏方の動きも見てしまうんですよね・・・。
どのくらいの人員配置をしているのかな?とか、
ちゃんと持ち場でキビキビ動いているかな?とか、
どんな表情をしているのかな?とか。


自分の結婚式を思い出してみると、やはり同じように、列席くださった方々、会場スタッフの方々、たくさんの方々の気持ちをいただいたことを感じていました。
これは忘れられないものですね。

たくさんの気持ちがぎゅっと一箇所、一時に集まる嬉しさ。

あれからもうすぐ10年が経とうとしています。
早いもんです。


はてさて、最近なんだか結婚ラッシュです。
この1年で4件くらいの式に呼ばれました。
向こう半年でも2件くらいが予定されています。
そんな歳なのでしょうかね!?
晩婚化は感じますが。

何にしても、幸せの場に居させてもらえるのは本当に嬉しいものです。
いい空気が吸えますよね。

残りの予定も楽しみに迎えたいと思います。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================