6〜7月の社労士的大型定型業務ラッシュは終焉を迎えつつあります。
ほとんどのお客様の分は終了しましたが、役所の返りを待って整理する必要があります。
それほど大きな混乱なく進められて良かったです。

やはり特に事務作業については、「計画9割、実行1割」な感じが大切だと思います。
そして、突発的なことが起こるのが当たり前なので、それも踏まえて余裕を持った計画が大切ですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、30度を超える日がちらほらと増えてきました。
暑い・・・。

そんな中、金曜日の朝、仕事前に我家もプール開きをしました。
pool_140711
写真を撮るよ、というと何故かでんぐり返しのポーズをとる、意味不明な娘ですが。

3年目のベランダープールです。
娘の体も大きくなり、少し手狭になってきました。
そして、ビニールプール自体もだいぶ色あせてきましたが、まだまだ現役バリバリで働いてもらわないと。
いつまでこのプールが活躍するかは知れたものですが、あるのとないのとでは夏の過ごし方が大違いです。

大人としても、朝から水に足だけつかるのも気持ちがいいものですよ。
今朝も暑かったので、朝から入ってしまいました。


ちなみに、土曜日には近所のプールにも連れていき、冷たい水を堪能しました。
近所の市営プールは、大人200円(未就学児無料)で入れるのでありがたいです。
親子2人で、かなり日焼けをしましたが。
やっぱり夏はプールですね!
辻堂には海浜公園に県営の大きなプールがあり、そこは大人でも楽しめるほどの施設なので、そちらへ行くのも楽しみです。
http://www.kanagawa-park.or.jp/tujidou/pool.html

海のすぐ近くに住んでいるものの、入るのはあまり得意ではない私でした。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================