W杯が始まって、早1週間。
毎日楽しませてもらっています。

それにしても、今大会のスペインは歯車がガタガタでひどい状態ですね。
華麗なパスサッカーが鳴りを潜め、パスミス、トラップミスのオンパレード。
特にパスサッカーは、ひとつの小さなズレで、全体的な崩壊につながるのでしょうね。
まったく流れに乗れなかったスペインが1試合を残して予選敗退決定。

スペインのようなパスサッカーを目指している日本も、同じような結果にならないよう、明日のギリシャ戦は気合を入れて応援します。

それにしても、大好きなチームのオランダがとても好調で嬉しいです。
前回大会で不調だったファンペルシーも絶好調だし、ロッベンも絶好調。
中盤の中心のスナイデルが復調すれば、攻撃はさらに厚みを増しますね。
ディフェンスもいい感じでまとまってるし。
もしかしたらもしかするかも!?

これまた楽しみです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、以前から何度か書いていますが、仕事の方も事務作業のピーク時期。

それでも、スムーズな準備、計画を心がけた結果、労働保険料申告手続きは、イレギュラー1件を残して完了しました。

6月1週目にほとんどのものを提出したのですが、役所の担当官から「いつもこのくらいの時期に提出しているんですか?」と聞かれました。
「納付も絡むから、早い方がいいですしね〜。」なんて答えると、「空いている時期に持ってきていただけると助かります。」とのこと。
やはり、提出期間後半はバタバタしてしまうので、分散させた方が提出側も受ける側もストレスが少なくて済みますので効率的ですね。


健康保険の被扶養者調書もほぼ完了。
あとはレールに乗ったものを、サクサクと処理するだけです。

今は、社会保険の算定基礎届の手続き準備に入りました。
締日が月の早い時期にある会社ではすでにデータ準備ができるため、ひとつずつ丁寧に進めています。

と、細かい話を続けてしまいました。

なぜなら、自分の頭の中を整理するためです。
細かいことが多いので、放っておくとすぐにゴチャゴチャになってしまいます。

地に足付けて、ひとつひとつ、ですね。

湿気が多く、うっとうしい季節ではありますが、体調管理に気を付けて参りましょう!

体が資本!


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================