今日は6月最初の営業日!
今年の半分が過ぎようとしていますね。
2014年上半期最終月、気を引き締め直して参りましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、この土日は、とても久しぶりにゆったりと過ごしました。
仕事はちょこっとだけ手を付けたものの、重い仕事はせず、研修もなく、勉強もせず、会合等もないし、仕事関係の人とも顔を合わせず。

こんな休日は何か月ぶりでしょう。
ん〜、思い出せない、、、というか思い出そうとしていないだけですが。

ただ、そんな休日ですが、どこかへ出かけたというわけでもなく、何か特別なことをやったというわけでもなく、ホントにゆったり過ごしました。
昨日の日曜日は、よりゆったり。

朝起きて、ジョギングして。
午前中は、子供と二人で公園に行って。
昼食後、軽く昼寝して。
夕方前から、ちょっと近所に買い物に出かけ。
夕飯は外食。
そして、早寝。

なんてことない休日ですが、とても気持ちが充実した休日でした。

たまにくる、なんてことない休日が、幸せな休日なのでしょうね。

急にふと虎舞竜の「ロード」の一節が思い浮かびましたが。


暑かった1日だったので、シャワーも複数回。ジョギング後と公園後。
バブシャワーにお世話になる季節にもなりました。
shower_140602
スースーして、とても気持ちがいいです。



さて、今日から6月の営業となったわけですが、社労士的には、ここから7月いっぱい、大型定型業務ラッシュとなる時期です。
定型業務としては、1年で1番バタバタする時期です。

労働保険料申告、社会保険の算定基礎届&月変&賞与関係、健康保険の被扶養者調書など。
スムーズに進められるよう、すでに準備はしてありますが、始まるとやっぱりイレギュラーなことが起こって対応に追われます。

とにもかくにも、お客様を混乱させないことを心がけ、迅速対応していかなければいけませんね。

ゆったりした休日を過ごした後は、仕事に精を出して参りたいと思います。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================