−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、このたび、社労士オフィスみやざきの事務所ホームページの助成金コンテンツを改訂しました。

昨年の春に、助成金の種類や要件など大幅な見直しがあり、「整理しなおさないとなぁ」と考えてはいたものの、中々着手できずにいました。
それを1年越しでようやく着手。
着手後も、かなり時間がかかりましたが、なんとか整理してアップできました。

下記サイトをご覧ください。
http://www.som-net.com/joseikin/index.html

とはいっても、昔のように「おいしい助成金」はなくなり、かなり渋いところまで引き締められています。
創業に関するものは、地方でのもの以外は無くなってしまいましたしね。

助成金自体は多種にわたり存在するものの、今回ホームページに掲載したのはその中でも使いやすく、どの業種でも該当するものです。
限定して掲載していますので、ご覧いただく方だけでなく、私自身もちょっと物足りなさも感じますが、情報発信は多ければ良いというものでもないわけで。


助成金のカテゴリを見ると、国の力の入れ方としては、「雇用の拡大」や「高年齢者の雇用制度」などから、「労働力の移動(マッチングした転職等)」や「教育訓練の充実」、「正規雇用者の増加」にシフトしています。

今後、景気拡大していくとすれば、やはり「労働条件(賃金等)の改善」等が主流になっていくかもしれません。

内容がすぐに変わる助成金ですが、専門家としてアンテナを張り続けることが大切ですね。

私が対応できるのは厚生労働省関連で雇用に関する助成金となりますが、気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================