4連休、または8連休、はたまた11連休なんて方もいらっしゃったでしょうか。
そして今日は連休明けですね。

調子はいかがですか?
休み疲れなんて吹っ飛ばして、エンジン全開で参りましょう!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、事務所はカレンダーどおりの4連休でしたが、、、
ん〜、土日はちょっとした仕事と研修だったので、連休だったという感覚は皆無ですね。

ただ、おかげで、キャリアコンサルタント講座も半分を修了し、とりあえず、8月の「受験資格」だけは得られました。
残る後半4回は実技をみっちり。
ここからが体力的にも脳みそ的にもさらに厳しいのでしょうが、これでうまくいけば、実技試験免除を得られ、筆記試験のみとなります。
内容は面白いので、楽しみを見つけながらやっていくこととします。


そんなGWでしたが、それでも、昨日、一昨日を完全休養に充てたので、ひっさしぶりの2連休を楽しみました。

月曜日は、娘のスイミングスクールデビューに付き合って、その足で、生後4日の友達の赤ちゃんに会いに行ってきました。
baby_140505
掌に収まるくらい小さくて、可愛くて。
3年前は自分の子がこんなだったのに、そんな感覚がまったくないもんですね。
赤ちゃんが大好きなうちの娘は大喜びであやしてました。
すごく大きく見えて、よく育ったもんだなぁ、、としみじみ。


火曜日は、昔の同期が子供を連れて我家に来てくれました。
うちの子が4月生まれで、友達の子が翌年3月生まれ。
ほぼ一年違いなのに同級生というのは不思議な感覚ですね。
小学生くらいになるとその差もなくなってくるのでしょうけどね。


と、結局子供づいた2連休でした。
まぁ、それはそれで贅沢なお休みですね。


今日からまた私自身もエンジン全開で出動しています。

早朝から仕事に着手していますが、なんだかバタバタとして、先ほどようやく落ち着いたところです。
さすがに、お問い合わせなども溜まるものですね。

それでも、お客様にご迷惑をおかけしないよう、スピーディーに対応していますので、新たなご相談等もどしどしお待ちしております!
お気軽にご連絡ください。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================