そろそろ走りださないといけないと体が信号を送ってきます。
気づけば2ヶ月走っていません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、先日の日曜日から、キャリアコンサルタントの講座が始まったわけですが、さっそくそのボリュームに圧倒されています。

講座内容やスピードもさることながら、課題の多さに。
まずは、1週間で6つの小論文を書いて提出しなければなりません。
ひとつひとつの指定字数は多くないものの、内容がなかなかの難儀。
いやはや、完全に甘く見ていたようですね。

ただ、なんとか仕上げることができました。
次の日曜日提出なので、あとはいったん眠らせて、最後の読み返しをして、おかしくなければOKです。

「なんだよ、こんな課題なんて出して〜」なんて思いましたが、やってみると、その意義は感じるものですね。

ひとつひとつ、テキストや資料、文献などを調べて書き上げる必要があります。
そして、「字数指定が多くない」ことによって、逆に余計なものを削って、要点をまとめて書き上げる必要があります。
これをやるには、内容をしっかり理解していないとできません。
つまり、テーマごとにしっかり勉強する必要があるんです。
これによって、講義の限られた時間以外で、効率的に勉強ができるようになるということですね。

うん、うまいシステムだ。

噂によると、今後もまだまだ課題が出されるようなので、覚悟が要るようです。

まだまだ始まったばかりで、あと約2ヶ月。
体調管理をしっかりして、仕事も勉強も取り組んでいかなければなりませんね。

知っていることの再確認、そして知らないことを吸収できるのは楽しいものです。
仕事にも直結するので、なおさらかもしれません。
知ったら活かす。
吸収したらアウトプットする。
これはとても大切ですね。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================