今日から新年度!

なんだかわけもなく、ちょっとワクワクしている自分がいます。
いい年度になりますように。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、そんな新年度、藤沢のハローワークへ行くと、近くの公園の桜が見事でした。
満開ですね。
spring_140401_01
春休みということもあって、楽しそうに遊んでいる子供たちも多く、仕事の合間にほっこりさせていただきました。

桜は、大好きな花のひとつです。
満開時の見事な姿ももちろんですが、ハラハラと舞う花びらが大好きです。
キレイな姿の反面、切なさというか、儚さを感じる花だと思います。


そんな桜の見事な季節ではありますが、足元でもたくさんの花たちが咲いています。
先日は、広場でツクシを見つけました。

そして、我家のチューリップも花を咲かせてくれました。
spring_140401_03
今年も3株植えたのですが、やっぱり咲いてくれない花も。
ん〜、向いてないのかな。。。

苺も、不恰好ながらたくさんの実をつけてくれています。
spring_140401_04
すでに何粒か食べましたが、甘い!!
めちゃくちゃ甘い!!!
ただ、同時にいくつかの実がなってくれないと、必ず娘のものになってしまうのが玉に瑕。

はてさて、これはなんでしょう?
spring_140401_02
答えは、カイワレ大根が成長した姿です。

先日のブロッコリーに続き、「育ててみました」シリーズで実験。

これを育て続けると、大根そのものができるみたいです。
普段食べているカイワレ大根は「スプラウト」なので、当然なのでしょうが、改めて見ると驚きます。
もちろん、プランターじゃ無理ですけどね。

ベビーリーフの状態で、美味しくサラダでいただきました。

春の恵みを、目でも舌でも楽しんでいます。
鼻は、そりゃまぁひどいですが。

もう少ししたら夏に向けて、夏野菜を植える時期になります。
月日が流れるのはあっという間ですね。

その分、ちゃんと時間や季節を感じられるように過ごしていきたいと思います。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================