花粉のせいで運動不足・・・。
みるみるうちに贅肉が襲ってきました。
花粉と贅肉のダブル襲撃です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、そんな襲撃にあっている今日この頃ですが、、、
毎年恒例の夫婦合同誕生日会として、大好きな鎌倉のお店で食事をしてきました。

子供を妻の実家に預け、の〜〜〜んびりとしたランチ。
2時間以上かけ、ゆったりとした時間を過ごすと、いかに毎日をバタバタ過ごしているのかを痛いほど実感。

仕事でバタバタするのは仕方ないにしても、日常生活もバタバタ。
小さい子供がいるので当然ではありますが、なんだか怒涛の毎日です。
夫婦二人でのんびりと食事をするなんて、滅多にないですしね。

とても貴重な時間でした。


デザートでは、嬉しいサービス。
いくつになっても、「おめでとう」と言ってもらえるのは嬉しいものです。
kamakura_130321_01

コムアンオワゾーさん、ありがとうございました。

友人がシェフをやっているお店なのですが、美味しいのはもちろん、毎回「へぇ〜」と思わせてくれるメニューなのが嬉しいです。
まぁ、フレンチを食べなれてない私が言っても、なんの説得力も感慨もないかもしれませんが。

今回も、前菜から心を掴まれました。

自家製のサヨリの燻製で、手毬寿司。
ご飯はバルサミコの酢飯で。
kamakura_130321_02

その他、写真はほぼ撮ってませんが、、、スープも魚料理も絶品。

そして、お肉料理も、これまた私の大好きなパイ!
kamakura_130321_03
ここまでですでにお腹いっぱいになってきていましたが、やっぱり美味しいものは入っちゃいいますね。

いやはや、居心地のいい空間のあるお店で、美味しいご飯を食べられるのは幸せなことです。
幸せな気持ちになると、家族や友人に感謝する気持ちまで芽生えますねぇ。
そして、また仕事も頑張ろうと思えます。

たまのご褒美。

なかなか思うようにうまくいかない日常もありますが、栄養も元気もチャージして、再出発です。

やるっきゃないですね。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================