暖かくなってきましたが、、、
花粉症の症状が強く出てきました。

暖かくなるのは嬉しいけれど、花粉症持ちの私は、気持ちの置き所に困る毎年の春です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、そんな花粉症持ちの私は3月が誕生日です。
誕生月なのに、心から楽しめません。。。
ん〜、複雑です。

と、花粉症ネタは置いておいて、、、
今年は免許の更新の年だということをハガキで知らされました。

仕事で鎌倉へ行く用事があったので、合間を見計らい、鎌倉警察署へ。

茅ヶ崎在住の私ですが、複数回、警察署に足を運ぶのも面倒なので、即日交付が受けられる鎌倉の警察署に行くことにしたんです。
私はゴールド免許なので、即日交付対象者。

いやはや、即日交付署は便利ですね。

すぐに免許証を受け取れるのはもちろん、写真も持参しなくていいし、ましてやお金を払って安全協会?で写真を撮る必要もありません。

講習も含め、30分強ですべて終えることができました。


その足で昼食。
hayashi_140226
久しぶりに「キャラウェイ」へ。
このお店は「カレーハウス」という冠がつく、カレーの有名なお店です。
しかも安い。
チキン、ポーク、ビーフ、チーズ、ホタテと美味しいカレーを食べさせてくれます。

が、私が今日食べたのはハヤシライス。

いや、へそ曲がりなわけじゃないですよ。

これがまためちゃくちゃ美味しいんです。
ビーフが溶け込んだルーで、コクがしっかりしています。

もちろんカレーもいいですが、個人的にはハヤシがオススメ。
600円で、この質と量を提供してくれるなんて嬉しい限り。
しかも、「鎌倉価格」が存在する土地で。

また食べたことのない方には是非オススメします。
が、土日はもちろん、平日でもタイミングが悪いと行列していますので注意も必要です。


やっぱり私は鎌倉が好きです。
なんだか落ち着きます。
人が多くても落ち着きます。

今日は、仕事と私用(免許更新&八幡さん参拝)の両方を楽しめましたしね。
周りは山が多いので花粉の量も多いですが。

また、近いうちに行ける用事ができるといいな、と。


あれ?今日のブログは、いつにもまして日記的でした。
失礼しました。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================