土曜日はここ茅ヶ崎市も、ものすごい大雪でした。
朝方、真っ白な世界に「キレイだな〜。」なんて思いましたが、昼ごろからはそんな悠長なことは言っていられないくらい、真横に雪が降ってましたもんね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、雪明けの営業日となった今日、かなり余計な手間を強いられる作業からスタートしました。
インターネットの再接続設定などなど。

土曜日の夜、大雪の影響で、ここ茅ヶ崎市はわずかな時間ながらも停電しました。
そのせいでしょう、ネットにつながらなくなり、、、その再設定などが必要になりました。
いやはや時間と手間を大幅にとられ、朝からやろうと思っていたことができずに今を迎えました。
こうやってブログがアップできているということは、なんとか繋げられたということです。

こっからスピードアップして、いろいろやらなければ。


はてさて、土曜日は、子供の幼馴染達を招いて、5家族でピザパーティーをする予定でした。
でも、大雪のせいで中止。
子供たちと遊べると思って楽しみにしていたのに。

外に出かけることもできないし、家の中だとやることも限られて、だんだんと持て余すように。

そんなわけで、材料もあるし、我家だけでもピザを食べることにしました。
久しぶりに焼きました。

pizza_140208_01
ソースは、大好きな井出トマト農園さんのトマトケチャップ。

pizza_140208_02
遊びも交えて、一口サイズも作ってみました。

いや〜、生地がモチモチで、我ながら美味しかったです!
手首が痛くなるくらいたっぷりこねましたからね。

たまには、家の中でのんびり過ごすのも悪くないのかもしれませんね。


次の日曜の朝は、目の前のお店の駐車場で、子供と雪遊び。

snow_140209
背丈ほどの雪だるまも作れました。
こんなに雪が積もることもなかなかないでしょうから、貴重な経験です。


大雪のおかげで、楽しい思いもし、大変な思いもし、悲喜こもごもな出来事でした。



あ、ちなみに、ニュースによると、16年ぶりの積雪だとか。

ん?16年前??

振り返ると、きっとそれは私の成人式の日ですね。
あの日もすごかった。
さすがに雪だるまは作りませんでしたが。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================