−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、ここ数年の立春の大仕事をことしも無事にこなせました。
hina_140204
立春にやらなければいけないわけではないですが、飾れる日数も限られているので、せっかくだから少しでも早く出したいな、と。

質素な我が家も、こうやってお雛様が飾られると、少しは華やぐものです。
特に、とても気に入った風合いのお雛様に出会えたのでなおさらですね。
今朝も起きてリビングに行ったときに、朝から癒されました。

これから約1ヶ月、目と心を楽しませてもらおうと思います。

怪獣のいたずらから護りながら。


暦上は立春となりましたが、昨日は雪。
今年に入って、何度か雪の予報が出されましたが、ちらつく程度で終わっていました。
めちゃくちゃ寒かったり、交通機関が乱れたりと弊害が大きいので、雪を大歓迎できるものではありませんが、小さい子供がいる身としては、一度くらい積もるほどの雪が降ってほしいと思っています。
雪遊びをさせてあげたいですからね。

昨日は結構降っていたので、「お、積もるかな?」とワクワクしたのも束の間。

今日は朝から就業規則の打ち合わせのため、クルマでお客様のところへ向かう予定だったのを思い出しました。
で、雪が強くなるにつれ、ヒヤヒヤしている自分がいて、最悪、電車やバスを乗り継いで遠回りして行くしかないなぁ、と諦めモード。

ゲンキンなものですね。

結果的に積もりませんでしたが。
いいんだか、悪いんだか、複雑な心境です。


さて、太陽は出ても寒い今日。
寒風に負けずに、張り切って参りましょう!


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================