今朝の冷え込みはスゴイですね。
朝5時頃、ここ茅ヶ崎でもギリギリではありますが氷点下でした。

土日が暖かかっただけに、余計に寒さが沁みます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、そんな暖かかった土日。
毎年の嫌な時期を明らかに体感し始めました。

そう、花粉です。

その前から、そろそろかな〜という感覚はあったのですが、この土日は発症してクシャミ、鼻水が。。。

たまらず、処方してもらっておいた薬を服用し始めました。

kusuri_140127
薬をもらうためだけに、いちいち病院へ行くのも煩わしいので、最大限の日数で処方してもらいます。

ここ何年もずっと「クラリチン」という薬を処方してもらっていましたが、今年はそのジェネリックにしてみました。
私はクラリチンとの相性が抜群で、とても助かってきましたが、はてさて、ジェネリックへ変えても同様の効果を得られるかどうか。
今年の飛散量は少ない見込みということで、勇気をもって試してみることにしました。
先発薬とジェネリックでは、まったく同様の効果があるというわけではないらしいですからね。

それでも、値段は格段に安いので、とても助かります。

これから4ヶ月近く薬を飲み続ける毎日となりますが、それ以外の対策も万全にして、仕事に支障をきたさないようにしなければなりませんね。
花粉症に取り込まれてしまうと、集中力、注意力、、、そして気力&体力を奪われますので。

かれこれ30年くらいの付き合いである花粉症。
いい加減、仲良くなりたいものです。


はてさて、こうやって実際に花粉症を感じ始めると、3月2日にエントリーしている三浦マラソンに一抹どころではない不安を覚えますが、「今年は飛散量が少ないんだ!」と自分に暗示をかけてプラシボ効果で乗り切る算段です。
ただ、12月以降、満足に走っておらず、自分自身の走力の方が問題かもしれません・・・。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================