2014年、初仕入。
sake_140112
新年ですし、久しぶりに大好きな「中々」を。
どのくらいもつことやら!?

ただ、基本的に休肝日の無い私ですが、最近は家飲みの1回量が減ってきているので、しばらくは楽しめそうです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、2014年の営業が始まって、最初の1週間が過ぎました。

なんだか あっという間で、怒涛の1週間だった気がします。
やることがたくさんあるというのはありがたいことですけどね。

今週もレギュラー業務以外にご依頼いただいている業務の仕上げや準備などでバタバタする予定ではありますが、しっかり迅速に対応していきます。

この「迅速に対応する」というのは、もちろんお客様のために行うものではありますが、引いては自分を助けるんですよね。
「あとでいいや」なんて思いがあると、後々、自分の首を絞めます。
後回しにしたことによって、スケジュールがキュウキュウになり、ケアレスミスも発生する可能性が。
そんなこんなで余計な時間や手間が増えて、結果的に総作業量、総作業時間が増加。

迅速に、計画的に「できるときにやる」ことによって、お客様へ素早く対応できるのはもちろん、後々の自分の時間を創ることができます。
万一、イレギュラーが発生した時でも、その「創った時間」で対応することが可能。

これも「キレイゴト」かもしれませんが、そういう考えを念頭に置いているのといないのとでは大違いだと思っています。

そうやって時間ができれば、美味しいお酒も飲めますしね。

って、2014年初仕入したのは、お酒だけではなく、、、
業務関係の書籍などもいくつか入手し、情報収集、知識吸収しています。

その中でも、昨年取得した「モチベーション・マネージャー」資格の上位版のテキストも購入しました。
book_130114
まだ、目次しか見ていませんが、今回のテキストも面白そうです。

昨年のものは、モチベーションの「セルフコントロール」が主眼。
今回のものは、組織やプロジェクトの管理者を対象に「他社のモチベーション管理」が主眼です。

目次を見た限りでは、多くのケーススタディがあり、そして、より心理学的な視点がありそうです。
楽しく学びたいと思います。

試験の詳細等はまだ未定のようですが、スケジュールが合えば受験してみようかな!?

今年もいくつかのスキルアップを考慮中です。

2014年も自分も事務所も伸ばしていきましょう!
そして、お客様をサポートさせていただき、お客様の「伸び」の一端でも担えると光栄です。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================