あけまして おめでとうございます

本年も なにとぞ よろしくお願い申し上げます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、2014年となり、今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか?
社労士オフィスみやざきも今日が仕事始めです。

年末年始は、例年どおり、実家でのんびり過ごしました。
あっという間!という言葉がピッタリな時間でした。

そんな間も、お正月休みなどなく働いていた方もたくさんいらっしゃいますよね。
飲食店、スーパー、コンビニ、デパート、温泉施設、、、など私もたくさんお世話になりました。

本当にありがたいですね。
誰かが休んでいるときでも、誰かが働いている。
働いてくれる方がいるからこそ、安心して休める。

社会は、そうやって、サポートし合ってできているものです。
もちろん、経済活動ではありますけどね。
BtoCなら、休みの期間ほど消費が増えますしね。

それでも、利用する側からしたら、やっぱりありがたい。
ほんの少しでも消費して、景気に貢献したいものです。


さて、今日の仕事初めは、まずは各役所を回って手続きです。
1月1日付けで、労働保険・社会保険に新規で加入するお客様の手続き。
いわゆる「新適(新規適用)」と呼んでいる手続きです。

スタート!という感じもあり、最初の仕事としては縁起がよさそうです。


2014年もお客様のお役に立てるように仕事をしていきたいと思います。

芯、本質、信念など言葉はいろいろありますが、この根本部分を忘れないように。

バタバタすると、この辺があやふやになって、混乱に拍車がかかるので、この根本部分だけはしっかりとしていく必要があります。
大切なこと、大切なものを見失わないように。


eboshi_140105
昨日、のんびりと今年の初ジョギングを楽しみました。
ジョギングコースからの烏帽子岩(in茅ヶ崎)です。


それでは、2014年もよろしくお願いいたします!


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================