−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先ほど、郵便ポストに投函しに行くと、年賀状受付仕様になっていました。
そういえば、ニュースで「受け付け開始!」なんてのをやってたなぁ、と思い出しました。

気づけば、12月も半分が過ぎたのですね。
残り半月。
年賀状作成の季節になりました。

私は12月頭にデザインを作り、この週末に印刷も完了しました。
プライベート用も仕事用も。
あとは、一言添えて出来上がり。

次の週末あたりには完成かな!?

年賀状は、やっぱり大切にしたい習慣ですね。
自分のために。

今年も新しく出させていただく方が増えました。
つまり、新しく出会った方がいるということ。

そのようなことを1年分、年末に振り返って実感するいい機会です。

そして、なかなか会えない友人達のことも思いだし、また連絡するいい機会になったりします。

もちろん、お客様への新年のご挨拶をさせていただくのも大切な役目。

この1枚のハガキで、いろいろな役割を担ってくれるんだなぁ、と。


一時期落ち込んだ、年賀状の販売数も持ち直しているようです。

メールやその他ネットツールで気軽に挨拶できるのも便利でいいのでしょうが、このような文化も見直されているのでしょうかね。
デジタル化された社会の中で、アナログなツールもまた乙だと思います。
と言っても、パソコンを使ってデザインしたり、印刷したりしているのですけどね。。。
まぁ、うまく取り入れて、活用しているということで。


さて、今年も25日までに投かんすれば、元旦に届けられるようですね。
配達員の不祥事(破棄する等)も耳にする昨今ですが、ただの紙ではなく、大切な想いを乗せた紙ということで、大事に取り扱ってほしいものですね。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================