1ヶ月以上前に植えた芽キャベツが、ようやく子供芽キャベツを作りました。
mekyabetu_131122
早く大きくなれ!

なかなか手間がかかりますし、買った方が早いし安いのかもしれませんが、こうやって育てるのも楽しさのひとつ。
あくまでも「趣味」ですね。

ブロッコリーも早く大きくなれ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、昨日、一昨日と、地元辻堂で開かれていた「つじどう ちょい呑みフェスティバル」。

最近では、あちらこちらで開かれていますが、チケットを買って、地元の参加店舗を三件ハシゴできる制度です。
各店舗で提供内容は異なりますが、基本的には、「お酒1杯とおつまみ」です。
普段行ったことないお店に行ってみたり、この日のための特別メニューを楽しんでみたり、楽しみ方はそれぞれかと。

このイベントをやることは知っていましたが、情報をスルーしていました。
そんな折の昨日、別件で電話をくれた、近所で司法書士をやっている友人が話ついでに、「もし空いていればどう?」と。

で、急遽行くことになりました。

「そんなに参加する人いないだろ〜」なんて思ってたら、続々とチケットを持った人たちに遭遇。
みんな、イベント好きなんですね。

確かに、参加してみると結構面白いもんです。

初めてのお店に行くにはとてもいい機会ですね。

お店としても、新規客を呼び込むのに、とても有意義なイベントかと思います。
ただ、店によって、力の入れように差があるのも感じましたけどね。

結局、私たちは急遽参加ということもあり、なかなか冒険できず、知ったお店に足を運んでしまったんですけどね。
もし、次回あるようであれば、事前に参加店舗の情報を仕入れて、行ったことのないお店のみで構成してみたいと思います。

それにしても、わかっていたことではありますが、、、
1軒につき1杯、なんてわけにはいかず、当然のように追加オーダーを。
3軒目では、どっかり腰を据えて楽しみました。

「思う壺」という言葉がぴったりですが、あえてはまってみるのもいいですね。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================