−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、9月にノートPCを入れ替えたのをキッカケに、これまで縁遠かったタブレットを買いました。
安価だった、ASUSの「MEMO PAD」です。
tablet_131107

スマホではなくガラケーを使っている私には、正直、OSの違いやバージョンの違いがよくわからないのですが、なんとなく「Androidがいいなぁ」と理由もなく思いました。
そうすると、NEXUSが第一候補になるのでしょうが、同メーカーで、より安価なものがあるというのを知り、それに決定、という次第。

全体的に、根拠も論理もなく、ただの思いつきです。
考えるリソースがないので当然の結果ですね。

そんな適当な思いつきで買っただけに、手元に届いてもほとんど活用されず、詳しく学ぼうともせずにここまで来ました。
まぁ、ノートPCのセッティングも後回しになっていたくらいですからね。。。

ん〜、キッチリ屋の私らしくない。
けれど、コンピュータ関係を一気にというのは中々骨の折れる、というか頭がショートしそうな作業なので、自ずと後回しにしてしまうのでしょうね。


そうこうしているうちに、けっこうな日が経ったわけですが、ここでようやく使おうかな、と思えるようになってきて、一気に使い道を考えているところです。

まずは初心者的に、DropboxやSkydrive、Evernoteなどのアプリを軽く使ってみよう、と。
かなり今更感満載で恥ずかしいですが。

あとは、最大の課題がメールの同期ですね。
デスクトップとノートとタブレット。
論理的にも技術的にも中途半端な知識しか持ち合わせてないため、具体的にやろうとすると、また頭がショートしそうです。

これを使いやすいようにやることで、次のステップも考えているので、ちょ〜っと勉強してみようと思います。

いや〜、こうやって書いていて、自分の原始人ぶりが顕著になりますね。
ホントお恥ずかしい。


懸案事項だった、時期が来ている携帯の機種変。
スマホにするかどうするかを考えていましたが、こうやってタブレットを使うのであれば、どうせスマホもそんなに使わないしガラケーにしようかな、と傾いています。

はてさて、どうなることやら。
時代の流れって早いもんですね。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================