−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、昨日は予定通り、第8回 湘南国際マラソンに参戦してきました。
しつこいネタでスミマセン。

娘誕生記念で始めた、年1回のフルマラソン参戦も、今年が3回目。
っていうか、マラソンの大会自体も湘南国際しか走ったことないんですけどね。

結果は、、、
今年もメダルをもらうことができました。
marathon_131103_01
無事に完走!

タイムは、、、
marathon_131103_02
4時間23分。
自己ベストを5分だけ更新できました。

目標のサブフォー(4時間以内)には程遠い結果になりました。
練習時にもすでに感じていましたが、自分の実力と努力の不足を痛感。
身の程を知った私は、もう二度と「目標はサブフォー!」なんて言いません。


さて、前回の記事でお知らせしたとおり、アンパンマンを頭に載せて走りました。
場所は前日に付け替えましたけどね。
marathon_131103_03
(フィニッシュゲートをくぐった後に、スタッフさんに撮ってもらいました。)

このアンパンマンの効果は想像を絶するほどものすごかったです。
老若男女問わず、すごい人気ですねぇ。

沿道はもちろん、給水所の人、ランナーなどなど、推計軽く1,000人超から声をかけてもらえました。
「あ!アンパンマンだー!!」という子供の声から、
「アンパンマンがんばれー!!」というたくさんの声援。

ものすごーく多くの声をかけてもらえ、とても力になりました。

でも「アンパンマンがんばれー!!」だから、きっと、頑張るべきはアンパンマン自身だったのでしょう。
私は単に『アンパンマンを頭に載せて走っている、ただのおじさん』ですからね。

ただ、子供たちの声援を無視するわけにはいかないし、アンパンマンのイメージを壊すわけにはいかないので、ほぼすべてに応えました。
「ありがとー!」、「頑張るよー!」なんて言いながら手を振ったり、ハイタッチしに言ったり、ピースしたり、ガッツポーズしたり。
いやはや、これがず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと続いたので、これはこれで結構なもんです。
良し悪しってこういうことを言うんだ、と勉強になりました。

が、きっと次回走るときもアンパンマンの七光りをお借りします。

疲れはするものの、自分を見てくれている、応援してくれている人がいるってのは、とても力になります。
そして、いいプレッシャーにもなります。
一人じゃないんだ、ってことも感じます。

あ、余談ですが、このアンパンマンはスタート前でも目立ったようで、
主催者として入っているランナーズウェルネスの坂本さん(24時間テレビでマラソンサポートしている方)に声をかけていただいたり、BS日テレの取材を受けたり、なんてこともありました。


はてさて、毎年恒例、ハーフ地点での家族の応援も受けられました。
marathon_131103_04
これまた、恒例の娘との写真撮影。
大きくなったもんだ。


走っている最中は、辛くて、苦しくて、痛くて、

「なんでこんなことやってるんだろう」
「あぁ、もう歩こうかな」
「早く終わりたい」

なんて思うときも多々ありましたが、面白いもんで、今朝起きたら、体のあちこちが痛いにも関わらず、走りたくてウズウズしている自分がいたことに驚きました。
なんなんでしょうねぇ。

来年3月に初めて、湘南国際マラソン以外の大会にエントリーしました。
三浦のハーフです。
ハーフなので、フルのように極限を感じるわけではないので、楽しく走りたいと思います。

あぁ、来年の湘南国際マラソンも今から楽しみです。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================