週末は、近場の伊豆へ家族旅行へ行ってきました。
なんだかどうしても温泉に入りたい気分、そして「旅行」という非日常を味わいたい気分が押し寄せてきたため、気持ちに忠実に。

子供が小さいので、宿選びも制限があるのですが、天然温泉の貸切風呂がある宿を取れ、目的の8割は達成できた感がありました。

昼間は何処で遊ぼうかなぁ、と迷っていましたが、「アニマルキングダムがなかなか楽しかったよ。」という友人情報で即決。
これが大当たり!
子供連れで伊豆に行くなら、ぜひとも行くべきだと思いますよ。
動物嫌いじゃなければですが。

私もテンションあがりました。

まず、動物が近い!
動物園サイドに入場後、いきなり視界が開け、シマウマやダチョウなどが手の届きそうなところをウロチョロしていてビックリ。
グッと捕まれた気がします。

ふれあえる動物の種類が面白い!
ウサギやモルモットなどが普通ですが、それに加え、カピバラやハリネズミ、アルマジロまで。
初めて触りました。
可愛かったなぁ。

そしてそして、エサをあげられる!
ふれあえるウサギなどの動物はもちろん、シマウマやダチョウ、ゾウにもあげられて、なんだか嬉しくなりますね。
何よりも貴重な経験が、キリンに直接あげられること。
手に持って差し出すと、キリンが目の前まで顔を近づけ、長い舌でベロっと食べます。
うちの子は楽しかったようで、手に持っていた野菜を次から次へと差し出し、ほんの数秒で終わってしまいました。
もっとじっくり楽しめばいいのに。

と、なんだかアニマルキングダムの宣伝のようになってしまいましたが、、、もう一頑張りが欲しい施設ではありますが、大満足できました。
小さい子供と一緒だと、ちょうどいい広さですしね。

いい旅行で英気を養えました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、湘南国際マラソンまで2週間強となり、練習もピークを迎えているところではありますが、初めて湘南国際以外のレースにエントリーをしてみました。

何年も気になっていた「三浦国際市民マラソン」です。
ハーフにエントリー完了!

気になってはいたものの、ずっと二の足を踏んでいた理由は、、、強度の花粉症だからです。。。

三浦マラソンは畑や自然の中を走り、景観がいいことで有名です。
その分、高低差もありますが。

そんな自然の多いコースを、果たして、3月2日という花粉症ピーク時に無事に走れるでしょうか!?
飛散量によっては、ドタキャンするかもしれません。
例年だと、2月〜4月は練習で走るということすらしなくなりますからね・・・。

なのに、なんでエントリーしたかというと、、、勢いです。
湘南国際が近づいてテンションが上がっているのが勢いづいた理由かもしれません。

ちなみに参加賞は、よくある「Tシャツ」にプラスして、、、「三浦大根」なんです。
面白い地元大会ですね。
いろいろと楽しみな大会です。

三浦大根が欲しいあなた!
昨日からエントリー開始なので、まだまだ間に合いますよ。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================