−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、事務所のサブマシンとして活用している、ノートパソコンの入れ替えが完了しました。

モバイル用や緊急用等としてとしてサブで使っているだけなので、中には大したデータは入っていないのですが、ソフトを入れ替えたり、設定したりで、中々はかどらず、9月中旬くらいには手元にあったのに、放置期間も含め、約1ヶ月くらい経ってしまいました。

前のPCのOSがXPだったため、サポートが終わってしまう今年中に変えなきゃな、ということで、しぶしぶ対応。
もう5年以上前のものだったので、いまさらOSのバージョンアップをしても仕方ないし、PC自体が安くなってるしということで買い替えました。

ホント安くなりましたよね。
10万円もしないで買えてしまうんですもんね。
大学3年のとき、就職活動をするために初めて買ってもらったノートパソコンは40万円近くした記憶があります。
た、、、高い・・・。

ネット環境もそのころと比べたら、比較にならないですしね。

ピーーーー ヒャラヒャラヒャラ ピコンピコン

なんて音が懐かしい。


はてさて、懐かしむのはこの辺にして、、、

PCの入れ替えは終わったけれど、その関係でもうひとつ対応しなければいけないものが。。。

Officeソフトの入れ替え。
私は使い勝手を重視して、いまでも2003を使っています。
が、これもサポートが終わってしまうそうで。

ということは、新しいものに入れ替えなければならないんですね。

費用がかかるのももちろんですが、それ以上に「使い勝手」がね。

時代は進んでいくし、技術は革新的に進歩していくものですが、それに自分がついて行って、うまく「活用」するだけの技能を身につけなければなりません。
メーカーさんに振り回されてる感も少なくはないですが、きっと後で振り返ると、「あぁ、あの頃は、あんなの使ってたんだなぁ」なんてことを感慨深げに思っているのでしょうね。

Officeのバージョンは何にするかなぁ。
新しすぎても、使用しているシステムが対応しきれないことも少なくないですしね。

ちょっと調べて、早急に対応しましょう。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================