今日から新しい月に突入!
今年も残り3ヶ月。
時が経つのはあっという間と改めて感じます。
ぼーっとしてると、気づいたときには年末!なんてことになりかねないので、地に足つけて、一歩一歩着実に進んでいきます!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、そんな10月1日は、社労士オフィスみやざきにとって大切な日。

そう、開業記念日なんです!

開業7周年

開業以来、あれやこれやと頭を悩ませながら進んできましたが、なんとかラッキー7の7周年を迎えることができました。

これも、お仕事をご依頼くださるお客様をはじめ、周りの方々のおかげです。
いや、キレイゴトでなく。
お客様の有難さはもちろんですが、他士業者さん、同業者さん、友人、家族、すべてがあってこそ、こうやって楽しく仕事が続けていられるものと心底思います。

本当にありがとうございます。
感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。


さて、ここ数年は、ネット環境の変化もあり、当事務所の第一線の営業マンであるホームページくんの活躍も落ち着きを見せ始めてきてしまいましたので、そろそろ抜本的なテコ入れをしなければいけない時期なのかもしれないな、と考えています。

他にも、いろいろなネットワークを活かして行かなければな、とも。
開業7年ともなると、非常に多くの方とお会いする機会をいただいてきました。
そして、強弱ありますが、たくさんの方々と繋がっているものだと思います。
人と人との繋がりは貴重ですね。
私は無理矢理作る人間関係というものが少々苦手ですので、今繋がってくださっている方々は、私にとって本当に貴重なんだと思います。

こうやってブログを書きながら、何を思い出しても、何を考えても、やっぱり「ありがたいなぁ。」という気持ちばかりが沸々と沸いてきます。
そして、そうやって思うと、なんだか心のどこかが温かくなります。
いいもんです。


今日から末広がりの8年目

6〜7年目に本腰を入れて取り組んできたメンタルヘルス関連の仕事も、また広がりを見せられたらいいな、と考えています。

そして、もちろん、本業も深めて、多くのお客様とお会いできたら嬉しいですね。
少しでもお悩みを解決できれば。

そんなことを書くと、自己満足なんて言われてしまいそうですが、、、
お客様が喜んでくださることで、私はとても嬉しく感じます。
よって、自己満足するためには、誰かを喜ばせなければなりません。
ということは、誰かのお役にたって、初めて自己満足ができるってことですね。

つまり、自己満足も悪くない。

というのも、自分が楽しかったり嬉しかったりしなければ、続ける意味もないんじゃないかな、なんて思うんです。
道程は苦しかったり、頭や心を悩ませたりしますが、結果的には楽しいからやる、嬉しいからやる。

そんな感じの私です。

そんなわけで、また楽しく仕事をしていきたいと思います!
キレイゴトでもいいんです。
想わなければ叶わない。

では、8年目のスタートです。

また、お付き合いください。





最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================