−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、最近、体の調子がすこぶる悪く、危機感すら感じるくらいになっていました。

いや、内臓などの中身ではなく、筋肉や関節などです。

パソコンをいじる時間が長いため、目から来たり、姿勢が悪いまま固まって作業していたり、というのが原因でしょう。

もう、頭〜首〜肩〜背中、とバキバキで、背骨も詰まった感が満載。
気持ち悪くなるくらいに達していました。
時々出るめまいもそのせいだろうな、と薄々気づいてはいたものの、電動マッサージ器をやったり、ストレッチをやったりで対処するのみでした。

しかし、、、やはり限界を感じた今日この頃。

意を決して、整体マッサージを受けてきました。

数年ぶりの整体。
お店まで行くのが億劫ですし、決して安いものではないので、中々足を運ばない結果がこの始末。
淡い記憶では、前回の整体では、かなりいい感じだったなぁ、と。

結果、、、

いや〜!よかった!!
かなり楽になりました。
もちろん、通わないといけないし、日常を気をつけなければ、すぐに戻ってしまうのでしょうが。

それでも、詰まった感がかなりはれた感じです。
ほぐされているときに、ススーっと何かが通っていくのも感じました。

どんだけおかしかったんだか・・・。

整体師さんも驚いていました。
背骨をちょこっと触った瞬間。
うわぁ、これはひどいですね、と。
どうやら背骨が歪んでいて、それによって周りの筋肉やら筋やらが引っ張られたり圧迫されたり。
ここ痛いでしょ?でも反対側は痛くないでしょ?など、ひとつひとつ確認しながら。
さすがプロですね。
全部がビンゴで驚きました。
わかるものなんですね。

みっちり60分、かなりほぐしてもらえました。
心配した揉み返しもこず、快調です。

内臓に気をつけるだけでもダメですし、運動をやりっぱなしにするだけでもダメ。
やっぱり、定期的にメンテナンスをする必要があるのでしょうね。

ましてや姿勢が悪い私は・・・。

頻繁に通えばもっと楽になるのでしょうが、時間的にも経済的にも中々そうはいきませんが、、、
また近いうちにメンテナンスに行きたいと思います。

体が資本の自営業。
効果的、効率的に仕事をするには、体のバランスを整えることも大切なことなんですね。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−藤沢、茅ヶ崎、辻堂の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================