夏になり、ずっと暑い、暑いと思ってきましたが、、、
この土日からの暑さは尋常じゃないですね。
私の汗の量も尋常ではありません。。。
昨日もあちらこちらへと外出していたのですが、炎天下を歩く私は水浴びしたような汗・・・。
とうとう熱中症になってしまうのかと思うほどでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、世間はお盆休みシーズンですね。

当事務所は、毎年の事ながら夏季休業はなく、絶賛営業中です。
ご相談の対応も受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

ただ、毎年この時期は、比較的ゆったりとした時間が流れる傾向はあります。
メールや電話でのお問合せ等が減るからです。

そのため、事務所の営業に関することだったり、資料の作成だったりと、細切れ時間では中々難しいことに傾注する時期でもあるんです。
だから、夏季休業を取らないという流れができています。

しかし、蓋を開けてみれば、今年はちょっと流れが違うようです。

今週も新規のお引き合いや関与先のお客様のところへの外出予定がそこそこ入っていたり、
急ぎで対応する必要がある案件があったり、
細かなご相談やご質問をいただいたり、
と、いつもと変わらない流れとなっています。

いや、もしかしたら、いつもよりも煩雑かもしれません。

もちろん、そんな流れが嫌なわけは無く、ありがたく対応させていただいております。
クイックレスポンスで!

私は、無駄なタイムラグが苦手なんです。
相手に求めるというわけではなく、自分が、という意味で。

つまり、ご相談やお問合せをいただいた場合、なるべく早くお応えしたい。
「いま忙しいし、明日でいいや。」というように思えないんです。。。
言い方を変えれば、貧乏性とも言いますが。

そんなわけで、今年の夏は、腰をすえた営業関係への思考だったり、資料作成はお預けとなりそうです。
もちろん、お盆休みシーズンに限らず、時間を見てやっていきますけどね。


と、つらつら書きましたが、、、
今日の午前中だけは、ひっそりとお休みです。
2歳の娘を連れ、近所の市営プールに行こうと目論んでいます。
こう暑いと、プールに浸かりたい!
土日は都合上、プールに連れて行けなかったもので、、、罪滅ぼしです。


では、まだまだ暑い日が続きますが、張り切って参りましょう!


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================