−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、昨日から8月に突入!
相変わらず毎日毎日暑いですが、体調に気をつけながら張り切って参りましょう。

なんてことを、月初営業日の昨日書こうと思っていたのですが、なんだか急にバタバタしてしまい、ブログに目を向ける余裕がなく・・・。

仕事の方は、イレギュラーがあったものの、ほぼ計画通りに進められました、、、が、、、
娘が通っている保育園から、娘の急な体調悪化の連絡が。
15時過ぎにお迎えに行って、お世話をすることとなりました。
外出予定が入っておらず、夕方くらいでしたし、急ぎの案件は済ませていたのが不幸中の幸いです。

それにしても、39度以上の熱を出してぐったりしている二歳児を見るのは、とても胸が痛いものですね。
家に帰って、ソファで抱っこしたまま一眠り。
目を覚ましたと同時の一言を聞いたときに、可愛くもあり、胸がぎゅっとなる思いでした。
「ここ、おうちだね。やったー。」と。
保育園にいるときから、家に帰って一眠りをして目を覚ますまで、意識も朦朧としている感じだったので、安心する気持ちもあったのでしょう。

はてさて、そんな月初を過ごしたわけですが、
例年、8月は比較的業務が落ち着く月です。
6、7月の定型大型業務ラッシュから開放されるので、なおさらそう感じるのかもしれません。

ただ、落ち着くからといって、当然、ダラダラと気を抜いて仕事をするわけにはいきません。
業務が落ち着くときには、事務所内整備に目を向けるべきでしょう。
ホームページや広告等の営業関連の再考だったり、各種資料を作ったり。
その他、考えたいことが山盛りです。
普段、業務に追われると中々ね、、、というものが。

当事務所はお盆休み等の夏季休業はありませんので、電話も減るお盆期間はなおさら絶好の機会です。

秋以降も前に進めるよう、道創りをすることが大切ですね。


本当に暑い日が続いていますが、適度に体と頭を動かして、健康的に参りましょう!


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================