今日は7月1日。
2013年も後半戦に突入ですね!

そんな今日この頃は、何度か書いているように、社労士的には大型業務が重なる繁忙期です。
すでに労働保険料申告(年度更新)も、健康保険の被扶養者検認手続きも終わらせたので、残るは今日から受付が始まる社会保険の算定基礎届。

私は先ほど、ようやく全お客様の分を電子申請で提出しました。
6月中にコツコツとデータを作っておいたので、今日朝から最終確認をして、次から次へポチポチと。
おかげで目がショボショボです。

ショボショボではあるものの、こういう事務手続き業務は、計画的に地道に取り組む以上に大切なことはありません。
計画8割、実行2割。
仕事ってそんな割り振りだと思います。

さて、これでスッキリ!
といけばいいのですが、少し経つと、データが返ってくるので、今度はその整理に追われます。
その「少し」の間にのんびり〜とするわけではなく、今度は就業規則等のスポット業務等に注力したいと思います。
もちろん、日常業務もね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、そんな繁忙期の最中ではありますが、毎年恒例となっている、静岡県は三島へGO!してきました。

目的は鰻!
毎年、夏になると家族で三島の鰻を食べに行くことにしています。
今年はちょっと早めですけどね。

年々高騰していく鰻ですが、、、やっぱり美味しいですよね。
unagi_130701
満腹満足。
お腹いっぱい夢いっぱいです。

贅沢ではありますが、年に1度のことなので奮発しました。
ただ、冷静に考えると、飲みに行くより安上がりです。

元気をたっぷり注入したので、この夏も、夏バテ知らずで乗り切っていきます。


ちなみに、毎年三島に行くと「柿田川湧水群」というところに涼みに行くのですが、今年は趣向を変えて「楽寿園」という公園へ行ってみました。

とても寂れた、、、もとい「落ち着いた」公園でしたが、動物が居たり、貧相な、、、もとい「昔ながらの」乗り物があったりと、小田原城的スポットで、子供は大喜びでした。

メリーゴーランドを、うちの子だけのために動かしてもらったり。
しかも、2回も。
そんな甲斐もあって、初めてのメリーゴーランドに、目をキラキラに輝かせて楽しんでいました。

動物も、アルパカがいたり、カピバラがいたり。
私も初めてみる動物が何種類かいて、新鮮でした。

長居はできないでしょうが、けっこう好きな場所です。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================