−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、3月に受験をした、「公認モチベーション・マネージャー」資格試験の結果が送られてきました。

上記リンク先となっている受験翌日のブログにも書きましたが、この資格は、一般社団法人モチベーション・マネジメント協会が主催していて、上場企業でもある 株式会社リンクアンド・モチベーション、学校法人三幸学園、東京未来大学の3つが関与しているものです。

その名の通り、モチベーションをマネジメントするための資格。
特に職業生活の領域で。
そのために、心理学を学んだり、ケーススタディをしたり、と理論と実践の両面を習得していきます。

そして、今回の試験が第1回。
つまり、初めての試験でした。

と、前置きが長くなりましたが、、、

shikaku_130508
無事に合格!
「公認モチベーション・マネージャー」として認定されました。

試験自体は、かなりの手応えがあり、受かっているだろうと踏んではいたものの、そこは第一回試験。
前例もなければ、合格基準もない。
どれだけ得点すれば受かるのかもわからず、どう転ぶかが見えないため、少なくない不安はありました。
ただ、考えても仕方がないので、忘れて発表を待とうと思っていました。

実際、発表日を忘れていたのですが・・・。

なにはともあれ、無事に合格できてよかったです。

メンタルヘルスとモチベーションマネジメント。
これらをアウトプットできるように組み合わせていきます。

さて、資格関係では来週末、金〜日の3日間ぶっ通しで「中央労働災害防止協会(略称:中災防)」「THP心理相談員」の研修を受ける予定です。
資格の内容は、字面から想像できる通りです。
中災防主催ということもあり、産業界、つまり勤労者相手という側面が強いもの。
私は「産業カウンセラー」でもありますので、これとの相乗効果で学ぶ意味があるな、と思い受講することとしました。
その後の学びにも繋げやすいですしね。

自己研鑽としては、当面はそのような動きです。

本業にプラスし、周辺知識、周辺領域の習得は楽なものではありませんが、必要な領域と考え、また自分の興味もある分野ですので、楽しんで参りたいと思います。

そして、お客様のお役に立ち、お客様の利益へ繋げられれば本望です。

そのためにも、少しずつではありますが、前進していきます!


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================