先日、外出先で見つけた八重桜並木の1本。
sakura_130415
ぽってりと重そうな花が満開です。
今年は河津桜に始まり、どの桜も早いですね。

ちなみに、桜を見るのは好きですが、八重桜で作られる「桜の塩漬け」は得意じゃありません。
って、どうでもいいですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、先週から、約5ヶ月ぶりにジョギングを再開しました。

11月に湘南国際マラソンでフルを走り、そこからあまり走らない生活に突入しました。
フル後の膝の痛みに始まり、冬に入って意欲が落ち、花粉の時期を迎えて外運動できず。

そう、言い訳だらけです。

そんな生活を続けた結果、体重はフルを走った5ヶ月前に比べて2〜3kg増。
見ないようにしてきたお腹周りが、明らかにぽってりしています。。。
体脂肪率も20%を超え、危険水準に。

そんなわけで、花粉が落ち着き始めてきた先週から走ることにしました。

いつもの海岸線のジョギングコース。
風が強い春で向かい風はキツイですが、それでも気持ちがいいものです。
そこから望む江ノ島にも癒されます。
enoshima_130415

目標体重は、夏頃までにゆっくりと3〜4kg落としたいな、と思っています。
体脂肪率は15%未満。
子供とプールやら海やら行くでしょうから、せめてお腹周りをすこしスッキリさせておかないと。

約3年前の60kg前後を目標にするのはやりすぎなので、62kg台くらいがいいかな、という感じです。
当時のベスト体重は58〜59kg程度。
身長が止まった大学時代から、大した運動もしないのに15年くらい変わらず維持されていました。
60kgに乗ると、「やばい!太った!!」と筋トレに勤しんでいたものです。
それがいまや、、、ね。

ちなみに、その約3年前の話。
なぜか子供が妻のお腹にやってきてから、私の体重が増え始め、4ヶ月で一気に6kg太りました・・・。
まったく意味がわかりません。


はてさて、そんな感じの私の体ですが、とにかく!
ランニング生活再スタートです。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================