花冷えに、花散らしの雨。
桜にまつわる言葉はたくさんありますね。
それだけ魅了される花だということなのでしょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、そんな花冷えが続く今日この頃ですが、我家のベランダに植えたチューリップが花咲きました。
tulip_130326
秋に植えて約半年。
キレイな花を見せてくれています。

娘と選んだ5色5株が咲きそろうまでもう一息。
次の暖かさがやってくるのを待っているのでしょうかね。

もうひとつ。
endou_130326
こちらは旬を迎えたスナップエンドウ。
たくさんの実を付けています。
こちらも秋に植えて半年。

買った方が安いし簡単、なんて声も聞こえてきますが、釣りと一緒でそういう問題じゃないんですよね。
自分で育てたものを食べる楽しみを満喫しているんです。
苗から、手をかけてどんどん大きくなる姿を見るのが楽しいし、土いじりは癒されます。
そして、やっぱり自分で育てたものを食べると美味しく感じますね。

スナップエンドウも少し収穫して、さっそく食べてみましたが、自然の甘みがたっぷりで堪能できました。


着実に春になっているのですね。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================