昨日の春分の日は暖かかったですね。
私は鎌倉へ行ったのですが、桜はまだ一部咲きにも満たないくらいでした。
ただ、蕾達はふっくらとしていたので、今週末くらいは見頃かもしれませんね。

八幡さんの境内入り口付近に居る早咲きの桜は満開でした。
201303201048000
キレイな桜色に癒されます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、なぜ鎌倉にいたかというと、我家の夫婦合同誕生日会として、友人がシェフを務める創作フレンチのお店「コム アン オワゾー」さんが目的です。
我家は夫婦二人とも3月生まれなんです。

フレンチは中々食べに行く機会はありませんが、かしこまり過ぎず、でもオシャレなお店で、箸で食べるお料理なので純日本人な私も入れます。

昨日も美味しい料理の数々を堪能しました。

写真は控えようと思いつつ、コース2品目を思わずパチリ。
201303201226001
手前のフォアグラがたっぷり。
奥がチコリーのキャラメリゼなんとか。
オシャレすぎて、ちゃんと覚えられていませんが、、、味が確かなのは間違いない。

カリフラワーの冷製スープを挟みお魚へ。
201303201258000
これがねぇ、めちゃくちゃ好みで、この上なく美味しかった。
真鯛に、エビとかをすり潰したムースが乗せてあります。
このムースが、私好みで感動的に美味しかったです。
ムースと真鯛の身やソースのコンビネーションも最高ですしね。
下にある筍もまたアクセント。

いやぁ、極上。

そして、箸休めにレモンと青紫蘇のシャーベットを挟み、お肉へ。
201303201317000
ボリューミーなスペアリブ!
ここにたどり着くまでに、結構なボリュームでお腹も満足していたのですが、ソースに入ったプラムの酸味がアクセントで、ペロっと食べてしまいました。
添えられた鎌倉野菜の数々もいい。
鎌倉なんだから、鎌倉の食材を楽しみたいですしね。

最後はデザート。
201303201338000
誕生日の装飾をしてくれました。
35歳の男ですが、、、やっぱり嬉しいもんです。

写真を控えようと思ったにも関わらず、パチリパチリと撮ってしまいました。

だったら、1品目も取ればよかった。
言葉で表現できないし。
ハマグリと筍のガーリックバター、っていうと、きっと食べたものと皆さんの想像と違う画になっていると思います。
気になる方はお店で確かめてください。

と、グルメリポート、しかも「下手くそな」と装飾語のつくブログ投稿になっていますが、、、
とにかく、やっぱり美味しかったです。

料理人ってすごいですね。
味覚、嗅覚や器用さなどはもちろん必要でしょうが、なによりも「想像力」が要りますよね。
味もさることながら、へぇ〜、って感心しちゃいます。
私はそういう想像力や美的センスに欠けるもので、、、自分にないものを見ると尊敬しちゃいます。


美味しいものを堪能し、鎌倉の空気感も堪能し、また張り切って仕事をしたいと思います。
たまに美味しいものを食べられるように。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================