昨日の第3回WBC準決勝は残念な結果でした。
やはり世界レベルの戦いで、3連覇は容易いわけはないですよね。
が!その分、ここまでとても楽しませてもらいました。

8回の内川選手の盗塁死の件が取り沙汰されていますが、当然のことながら誰が悪いというわけではないし、このシーンだけが勝てなかった理由ではないはずです。
インパクトが大きいシーンだったから印象に残るということでしょう。
それまでの流れで、チャンスを逃したり、相手のいいプレーがあったり、とその積み重ねが9回表裏で結果となるのが勝負の世界ですね。

内川選手が「自分のせいで」というニュアンスのコメントをし、「申し訳ない」と口にしていますが、まったくその必要はないなぁ、と逆に違和感を感じてしまいました。
全力でやったのでしょうから、悔し涙はあっていいと思いますけどね。

とにかく!負けたことは残念でしたが、侍JAPANの皆様、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。


ちなみに、人生においても、似たようなことがあると思うんです。
ひとつのインパクトの大きな事象で、何かを失敗してしまったり、挫折してしまったりということがある。
でも、実はそのひとつの事象がすべての原因ではなく、単なるキッカケだったり、ほんの一因だったり、と。
それまでのズレやミス、何かそのようなものが積み重なって、ほとんどのことは起きているのだと思います。
人間関係も然り。
だからこそ、ひとつひとつを大切にしなければいけないな、と思います。
もちろん、途中で修正が効くものが多いので、もしも違和感を感じれば早めに対処すればOKですね。

とても抽象的な話となってしまいましたが、続けるとキリがないので、この辺で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、前置きがとても長くなってしまいましたが、、、本題に。

事務所のホームページデザインを大幅リニューアルしました。
社労士オフィスみやざきの事務所ホームページはこちらです↓
http://www.som-net.com

スタイリッシュに変身!?
見やすくしたいなぁ、というところから始まり、大きくいじってみました。

コンセプトは、爽やかに、柔らかく、という感じです。

コーポレートカラー、いや、個人事業なので、コーポレートではないか。
事務所カラーの「ラベンダー色」と湘南らしく「青色」を多く使うことにしました。
ちなみに、ラベンダーの花言葉は、
「あなたを待っています」「期待」「繊細」「優美」「清潔」など。
なんだかいいイメージです。

まだコンテンツを変更したり充実させたりしていきたいところですが、まずはホームページのイメージチェンジ。
自分でやったものではありますが、現段階では満足しています。


いや〜、それにしても手間がかかりました。
ホームページ作成は、構成も編集も作業もすべてを自分でやっているのですが、この間の土日のほとんどを使ってしまいました。
平日は本業、実務で中々手を入れられないもので。。。

デザインを考えて、すべてのページに適用させていく作業。
かなりの地道なものとなりました。
まぁ、その分、できたときの達成感というか開放感も大きかったですけどね。

たびたび触れていますが、外注しようかとも思う自分もいるのですが、細かい修正や更新などが不便になるので自分でやっています。
そのうち、いい方法が見つかれば外注もいいかもしれませんね。


それにしても、気付けば、花粉症のせいもありますが、最近娘とちゃんと遊んでない私。
事務所休日も仕事をしたり、今回のように作業をしていたり、ということが重なり、ここ最近、まともに一日を使って遊んでいないなぁ、と。
このままだと嫌われてしまいそうなので、気をつけなければ。
何のために仕事を頑張っているのか、本末転倒になってしまえば、元も子もないですからね。
メリハリつけて、平日の集中力をUPし、そして花粉にも負けずに参りたいと思います。


では、新しくなった事務所ホームページ共々、よろしくお願いいたします!
細かい部分は、ちょこちょこ手を入れています。
http://www.som-net.com


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================