昨日は会社員時代の同期と久しぶりに2人で飲みました。
現況報告から始まり、子供の話、家族の話で盛り上がり、
そして仕事に対する考え方や方向性、今後の話など、有意義な話が沢山出来ました。

いつも刺激をくれ、よき理解者でいてくれる、とても大切な友人です。

そんなわけで飲みすぎて、今朝は久しぶりに重度の二日酔いでした…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、事務所に大きな買い物をしました。
chair_130221_03
オフィスチェアー。

私にとってはかなり奮発した買い物です。
でも、ほぼ毎日使うものですし、日によっては長時間座っていることもあります。
何年使ったら1日あたりいくら、とか細かい計算はしませんが、自分の体への投資としても考えられるなと踏ん切りがついた次第です。

これでデスクワークもブレインワークも捗ることでしょう!
結果、費用対効果が高い買い物ということです。
って、自分で出す結果次第ですね。

ただ、さすがに10万円を超える椅子には手が出せませんでした。

言わずと知れたハーマンミラーのアーロンチェアの座り心地は流石によかったです。
chair_130221_04
でも、なんだかんだで15万円は下らない。。。

ジウジアーロがデザインしたという、オカムラのバロン。
chair_130221_05
いや〜、流れるフォルムがものすごくかっこいい。
これが第一候補でした。
でも、14万円くらい。。。

レカロの椅子もいいな〜と思っていたのですが、オフィスチェアにはやっぱり向かないですね。
やっぱりクルマに乗せて座りたい。

で、いろいろと検討した結果、上記2点の半分くらいの値段で買えるエルゴヒューマンに落ち着きました。
実際に座ってみても、とても座り心地が良く、各所が細かく設定できるのが利点です。
そして、ヘッドレストが欲しかったのでバッチリ。
考え事をするときにはもたれかかりたいので、この有無は大きいですね。

これまで使っていた椅子は、結婚したときに買ったもの。
かれこれ8年以上使ったことになります。
chair_130221_01
これは3万円くらいだったかな。
当時の私としては、それでもかなり奮発したものです。

さすがに8年ともなると、ファブリックなので汚れや痛みが目立ちますね。
ホントによく頑張ってくれました。
開業したときにはもちろん一緒だったので、苦楽をすべてともにしてきたことになります。
文字通り、たくさん支えてくれて、心から感謝しています。

これからは新しい椅子とバトンタッチし、また新たな職業生活を快適に送っていきます。
メッシュがどのくらいもつのかわかりませんが、長い付き合いになるといいな、と思います。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================