今日は2月1日。
新しい月のスタートです!

今クールのテレビドラマで見ているのは、「夜行観覧車」「カラマーゾフの兄弟」
どちらも小説がベースですが、、、どちらも暗いですね。
根暗ってわけではないとは思いますが、野島伸司ドラマなど、こういう系統のドラマを好んでしまうのは、私の中にそんな潜在意識があるのか!?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、今年も無事に確定申告が完了しました。
例年通り、期間開始前の申告です。

こうやって早く手続きすると、スッキリする上に、税還付も早めに受けられる利点があります。
そして、税務署が空いています。
期間開始前、その上朝一番で行くことで、待ち時間は限りなくゼロに近い。

ちなみに昨年、窓口の担当さんに「空いてますね〜」と話しかけたところ、
「金曜は特に空いているんですよ。朝一でも月曜・火曜は混んでます。土日に申告書を作って提出しに来る方が多いですからね。」
と教えてもらっていたので、今年もそれを実践。
ガラガラでした。

待つ時間というのも勿体無いですからね。
時は金なり、ということで、時間もお金も大切にしましょう。


なにはともあれ、年の初めの大仕事を終え、とてもスッキリしました。
平成25年も気を引き締めて、「喜びと感謝を忘れずに」仕事をしていきます。



tasaki_130201
時間も浮いたことだし、最近お気に入りの茅ヶ崎のお店でボリューミーなカキフライランチ。
カキフライもさることながら、味噌汁が絶品なんです。
言葉では表しづらいですが、、、とにかく美味い。
ぜひ一度お試しあれ。
「ファーマーズテーブル たさき」さんです。
ホームページなどは特にありません。
猫もかわいいですよ。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================