−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、年が明けたと思ったら、あっという間に1月最終週。
そしてこの時期になると毎年確定申告準備に追われます。

確定申告の本来の申告時期は2月中旬からですが、私は毎年2月頭に提出します。
所得税の還付を早く受けるのが主目的ですが。
性格上、頭の片隅に残しておくよりも、早くスッキリしたいというのもあります。

そんなわけで、2012年分の事務所の決算処理、確定申告書類の作成が完了しました。
きちんと月次で取りまとめてはいるものの、毎年のことながら、細々な確認や資料作成に骨が折れるもんですね。
医療費控除もあったので、さらに細々。

なにはともあれ、なんとか処理が終わったので、少し寝かせて再確認し、2月に入ったら早々に提出して、スッキリしようと思います。

事務所としては、おかげさまで2012年も対前年比で増収となりました。
2006年の開業して以来、チビチビと微増ではありますが、増収を続けてこられています。
それもこれも、お客様をはじめ、周りでサポートしてくださる方々のおかげです。
本当にありがたいです。

こうやって1年分をまとめてみると「数字」としても改めて感謝の気持ちが大きくなります。
もちろん、売上やら利益やらというのは後から付いてくるもので、それに固執してしまうとおかしくなってきてしまいますが、大切なものであることには違いありません。
事務所を続け、お客様へのサービスを続けていくためには必要なものですしね。
そして、自分への「数字」としての評価にもなるのかな、と思います。
頑張れたかな!?と。

そういった意味でも、本当にありがたく思います。

2013年、対前年比増が難しいような気がしますが、まぁ、あまり固執せずに、引き続き自分を磨いてサービスを続けていきます。
少し積極的に動く必要もあるのかな、と思っている年です。
自分らしい距離感、自分らしいバランス感覚などなどの意識をずらすつもりはないですが、積極性に欠ける部分が多分にあるので。
と、いつもながらとても抽象的な表現の連続。

売上の話に戻すと、そういう諸々の結果、微増でも同等でもなっていれば嬉しいですけどね。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================