昨日、一昨日と、娘を保育園へ送る道すがらに、氷が張った水溜りがありました。
ice_121226

寒いわけですね。
雨が降ったわけじゃないので、誰かが氷を張るため水を撒いたのかもしれません。

それを見つけた小さな足が、恐る恐る「パリッ」としていました。
気付けば、生まれてから初めての氷踏み。
去年の今頃は、ようやく「つかまり立ち」を始めたところ。
1年経った今は、元気に歩いて、ジャンプすらしようとしています。

振り返ると、成長をしみじみ感じますね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、年末も差し迫り、あちらこちらで「十大ニュース」なるものが発表されていますね。

昨年に引き続き、個人的な振り返りをしてみたいと思います。
10も挙げるとしつこさもあるので、今年も5つくらいで十分かな。

そして、仕事とは関係なく、超私的なものなので、読んでくださる皆さんは興味ないでしょうが、私の備忘録だと思ってお許しください。

1位:レーシック手術を受ける

   0.4だった視力が、「1.5以上」まで回復。
   手術はとても不安でしたが、やってよかったと心底思います。
   今は、目が悪かったことが信じられないくらい良く見えています。

2位:人生二度目のフルマラソン

   文字通り、完「走」し、目標タイムを上回る4時間28分でゴール!
   走りきったこと、目標タイムを上回ったことで、より一層充実感がありました。
   また来年も走るでしょうか!?

3位:「産業カウンセラー」養成講座を無事に修了

   約1年間受講した講座を無事に修了できました。
   実技試験の免除も受けられ、来年1月の筆記試験に備えて勉強中です。
   2013年は、この資格を無事に取得し、その後、各種研修、検定などを重ね、
   実務に活かしていきたいと思っています。
   昨今、労務管理にはメンタルヘルス対策が切っても切り離せない状況となっています。
   そこで、直接的、間接的両面から役立てていきます。

4位:約10年ぶりに胃カメラ検査を受ける

   体調不良から、約10年ぶりに胃カメラ検査を受けました。
   しかも、2回も。
   2回目は経鼻内視鏡を初体験。
   ん〜、どちらにしても、やっぱり苦手です。
   できれば受けたくないと心から思う検査のひとつですね。

5位.家族旅行で訪れた北海道・美瑛の景観や野菜の美味しさに感動。

   ずっと行きたかった、富良野、美瑛にようやく行けました。
   そして、美瑛のファンになりました。
   勢いついでに、JA美瑛から野菜のお取り寄せを始めてしまいました。
   贔屓目もあるでしょうが、美味いですね。



と、他愛も無い「五大ニュース」ですが、いい思い出です。
振り返ると、本当にいろいろと思い出せるものですね。
ただ、本当に超私的なものでスミマセン。

来年も楽しいことを思い出せる年末を迎えられるように過ごしていきたいと思います。

みなさんはどんな1年でしたか?
いいことがいっぱいあったでしょうか。

「あまりなかったなぁ。」と思う方でも、よ〜く思い出すと、いろいろあるはず。
大きなイベントがなくても、小さな幸せ、小さな楽しいこと、そんなものの積み重ねが、大きな幸せになるんじゃないかな、と私は常々思っています。

来年、楽しい年にできるように、今から思いを巡らせていきましょうね!



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================