昨夜は、地元 辻堂の士業友達と。
nabe_121218
元々松阪牛専門の焼肉屋さんだったのですが、夏頃に権利移譲で新しくオープンしたお店です。
「焼肉屋→鍋屋」と業態変更されてましたが、とても美味しかったです。
ただ、お客さんの入りや品揃え、接客など諸々を見ると、お店の存続は時間の問題と思われてしまいました・・・。
もったいないけれど、経営、店舗運営って難しいものなぁ、としみじみ感じた夜でした。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、来年度となる 平成25年度(2013年度)の雇用保険料率が据え置かれる見込みとなりました。

厚生労働省の労働政策審議会が、平成25年度の雇用保険料率を定める告示案要綱を「妥当」と認め、厚生労働相に答申したもの。
答申を踏まえ、料率は前年度据え置きの下記のとおりとなります。

<<一般の事業>>
1.35% (会社:0.85%、従業員:0.5%)

<<建設の事業>>
1.65% (会社:1.05%、従業員:0.6%)

<<農林水産、清酒製造の事業>>
1.55% (会社:0.95%、従業員:0.6%)



雇用情勢は厳しさを増しているものの、雇用保険財政の収支に余裕があるため、保険料引き上げは必要ないと判断されたようです。

平成21年度(2009年度)ほどではないですが、保険料が低く抑えられるのは嬉しいですね。
社会保険料のように高額ではないものの、従業員数が多ければ多いほど、それだけ支出総額が大きくなるので、甘く考えられるものでもないですしね。

さて、今回の答申の発表は下記厚生労働省ホームページに掲載されていますのでご参照ください。
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002qvp9.html



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================