−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、この週末、年賀状作りを始めました。
すでに親の分は作っていたんですけど、そろそろ自分の分を作る時期だなぁ、と思い立ち。

宛名整理をしていると、ことしもまた新しい方々にお会いできたことを改めて実感します。
毎年毎年、年賀状を書く数が増えていくのは嬉しいことですね。

毎年書いている気がしますが、年賀状という行事が大好きです。
デジタル化が進んだり、効率化や煩わしいから、などの理由で年賀状を出さない人が増えています。
それはそれで、非難も批判もしませんが、私は出し続けたいな、と。
なんだか温かい慣わしだなぁ、と思うので。

思い出すんですよね、出す相手のことを。
やっぱり、段々と合う時間が少なくなってしまう方が居たり、ご無沙汰してしまっている方が居たり。
そんな方に、押し付けがましくも無い連絡手段として、自分の無事を伝える機会だと思っています。

なんて、いろんな理由をつけたキリがないのですが、要は感覚的に好きなんですね。

今年も元旦にお届けできるように、早めに投函したいと思います。

年賀状を作り出すと、いよいよ年末感も加速しますね。


こんな時期にプリンターの調子が悪くなり、メンテナンスにかなりの時間と手間を取られてしまいましたが・・・。

いつもこの大切な時期に調子が悪くなるプリンター、なんなんでしょう。
持ち主に似たんだよ、なんて声が聞こえないことを祈るばかりです。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================