−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、土曜日に山梨は勝沼・塩山周辺ドライブへいってきました。
この勝沼・塩山は大好きな場所です。
この15年くらいで、50回以上は行っていると思います。
ドライブにちょうどいい距離ですし、自然も土地の空気感もしっくりくる感じがあります。

yamanashi_121201_01
この甲府盆地を見渡す景色も大好きです。
この日はかなりガスってましたが。
いつの間にか、この甲府盆地を挟んだ反対側の山から見る景色が、「新日本三大夜景」に選ばれていたのですね。
最近知りました。
が、私は、夜景よりも昼間に見る景色の方が圧倒的に好きだなぁ。
しかも、こちら側からの景色が。
個人個人の好みの問題ですね。

yamanashi_121201_02
そして、これまた大好きなほうとう屋さん。
あちらこちらのほうとうを食べましたが、私の好みはこのお店でした。

yamanashi_121201_03
そして、何より、この時期特有のこの光景が好き。
ころ柿の干し柿。
民家のベランダでも普通に干されているのがあちらこちらで見られます。
初めて見たときは、その光景に圧倒されました。
風流だし、空の青さにオレンジが映えるし、規模もすごいし。
と言っても、柿も干し柿も食べるのは好きじゃありませんが。

温泉も入って、地野菜も山ほど買って、身も、心も、目も、お腹も満たされました。
最近、中々来れなくなってしまいましたが、やっぱりいいもんです。
好きな場所があるというのは幸せなものです。


そんな大好きな場所ですが、日曜の朝、とても驚くニュースが飛び込んできました。
中央道の笹子トンネルが崩落したとのこと。
目を疑うようなニュース速報でした。
ましてや、その前日の同時刻、そこを通っているから尚更です。

大好きな土地へ通じる道。
何かと思い入れもあるトンネルです。

本当に驚き、今でも動揺は治まりきれません。

不幸にも事故に巻き込まれ、亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、お怪我をされた方の一刻も早い回復を願います。

また、迅速で確実な道路の復旧、そして、他道路で同様の事故が起きないよう願うばかりです。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================