事務所ホームページに、少々テコ入れをしなければいけないのかなぁ、と最近感じています。

ホームページは、当事務所の第一線の営業マン。
お客様とお会いする機会を創ってくれるトップセールスマンです。

ホームページからのお問合せ自体は、例年に比べると若干増えてはいます。
しかし、アクセス数を見ると確実に減っているのですよね。
将来に向けた ちょっとした危機感を感じます。

ただ、一部を除き、狙ったキーワードでの順位が大きく下がっているわけではない。
ということは、狙ったキーワード以外での集客効果が減っているのかもしれません。
「どんなキーワードで検索してお問合せいただいたか?」という情報管理をしているわけではないので、何ともいえませんが・・・。

コンテンツの充実等もそうですが、少しSEOも勉強しなおそうかな。
ホームページを立ち上げた当初の、しかも素人知識のみなので。
何が奏功し、何がNGなのか、その辺の基準も曖昧ですしね。

専門外は中々難しいものです。
しかも、移り変わりの激しいものですしね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、我家で毎年夏の恒例行事としている「三島の鰻を食しにGO!の企画ですが、今年は無理そうだなぁ、と思っていたところ、ひょんなことから急な決行となりました。

行けないと思っていただけに、倍の嬉しさ。
たまの贅沢を、たっぷり堪能できました。
unagi_120822
暑い日が続く毎日。
心にも体にも栄養補給になりました。

ただ、近年のシラスウナギの不漁で、年々お値段が。
今年は、お値段を抑えた代わりに、サイズが小さくなってしまっていました。
ん〜、残念。
今後も高騰は続くのですかね。
元々高級な食材ですが、さらに手が届きにくくなってしまうのは淋しいものです。

来年も行けるかな!?
そして、ここ3年くらいは同じお店に行っているので、来年は別のお店に挑戦してみようかな!?


さて、柿田川湧水群にも寄ることができ、さらに心の栄養補給。
kakitagawa_120822
猛暑の中でも、とても涼しいんですよね。
湧水の小川は、ずっと足を浸けていられないくらい冷たかったです。
湧水から池になり、川になる。
自然の恵みと大きさを感じます。


まだまだ暑い日が続きそうです。
ちょっと外出するだけでも汗っかきな私はダクダク。。。

それでも、いっぱい栄養補給できたので、残りの夏も乗り越えられそうです



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================