−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、お盆期間も明け、今日から出勤という方も少なくないかもしれません。
もしくは昨日から?
はたまた、今週いっぱい休みで、来週月曜からでしょうか!?
大きな会社では、今週一杯休みというところも多いようですね。

当事務所は、お盆期間も鋭意営業しておりました。
ただし、予想通りではありますが、世間のお盆ムードもあってか、お問合せ等は非常に少なかったですね。

じゃぁ休んじゃえばいいじゃん!なんて声も聞こえてきそうですが、なかなかそうもいかないものなんです。
やることがまったくないわけではないですし、この期間にやってしまいたい作業等もありまして。
そんなわけで、毎年お盆期間も営業しているというわけです。

さて、毎年お盆期間が明けると、社労士試験の試験日が目の前にやってきます。
受験中のことを思い出し、身の引き締まる想いがするものです。
それこそ、夏休みなんてなかったですからね。
試験が終わる頃には夏も終わりで、夏を堪能できなかったですね。
ましてや、私は複数回受験者なので、なおさらです。

このような経験もあり、お盆期間を休業するという意識も中々湧かないのかもしれませんね。
作業がなければ、各種勉強をしてしまいますしね。
なんだか貧乏性な私。

いい仕事を続けていくには、絶対に積極的休養が必要なので、自分に言い聞かせてバランスよく過ごしていかなければなりませんね。
会社員ではないですし、誰かが「休みな〜。」なんて言うわけでもないので、すべては自己管理。
自分で仕事も休養も管理しなければなりません。
永く働き続けるためには、体力面、精神面での休養というものがとても大切ですね。

秋くらいに、少し時間をとって旅行でも行こうかな。

8月も後半戦。
まだまだ暑い夏が続きそうな気配ですが、暑さに負けず、いや、暑さを味方につけて頑張りましょう!



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================