お盆シーズンも終盤となり、各地でUターンラッシュのピークを迎えていますね。

当事務所は、夏休みは無く、この時期も細々と営業しております。
お休みのお客様も多く、世間もお休みムード。
急ぎの仕事も多くないので、事務作業も捗ります。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、営業中ではありますが、昨日は仕事を抜け出し、会社員時代の同僚だった友人宅へお邪魔してきました。
目的は、今年3月に生まれた赤ちゃんに会うため。
妻と娘も連れて行ってきました。

ayane_120814_01
これでも同級生です。

私の娘は2011年の4月生まれ。
友人の子供は2012年3月生まれ。

約1年ほど違うのに同学年。
当然ではありますが、この月例で比べるとちょっとした驚きです。
子供の成長ってすごいなぁ、と感慨深くもなります。

娘も1年前はゴロゴロしていたのに、いまや走り回っていますからね。
ただ、隣に並ぶと、娘のプクプク具合が引き立ちますね。

それにしても、友人の赤ちゃん、かわいかったなぁ。
抱っこしても軽い×
掌を触ると握手してくれます。
あやすとニッコリ。
もう、抱っこしたまま持って帰りたくなる衝動。

娘もきっと喜んでいた感じです。
赤ちゃんの真似して、隣で珍しくゴロゴロしていました。
ayane_120814_02
そして見詰め合う二人。

赤ちゃんはやっぱり無条件でかわいいですね〜。
とても癒されました。

そして、最近鳴りを潜めていた「子供に好かれる病」が再発しているようです。
私はなぜか昔から、赤ちゃん〜子供に好かれる傾向があり、通りすがりの見ず知らずの赤ちゃんが笑いかけてきたり、手を振ってきたり、ずっと見つめてきたり。
知らない子供が寄って来て話しかけてきたり。
そんなことがとても頻繁に起こっていたのですが、娘が生まれてから、パタッと止まったんです。

私の後ろに娘がいて、だからみんな安心して寄ってきてたのかも、なんてことを冗談ながら話していたくらいです。

それが、ここ最近復活してきたということは、、、
次の子が待ってるのですかね!?

昨日も、ママ以外あまり懐かないという赤ちゃんが、私の腕の中で気持ちよさそうに居てくれました。

そんな赤ちゃんに癒された直後なので、そろそろ2人目を考えてもいいのかなぁ、なんて感化されてしまいます。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================