ロンドン五輪 サッカー日本代表が2連勝でグループリーグ突破を決めましたね!
三戦目は選手達を休ませながらも、1位突破を狙って、勝って勢いをつけて欲しいものです。
矛盾しているけど、大切なこと。

しかし、スペインの2連敗でのグループリーグ敗退には驚きました。
昨夜の試合は観ていませんが、日本戦を観た限り、精彩を欠いていたのは確か。
スペインらしい攻撃的パスサッカーは影を潜めていましたからね。
決勝トーナメントで観られないのは残念ですが、ガチンコ勝負のスポーツでは珍しくないことです。
波乱も含めて楽しむものなのでしょうね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、昨日、娘を連れて初めての海水浴へ行きました。

と言っても、大々的なお出掛けというわけではなく、我家から自転車で5分ほどの辻堂海岸へ。
遊泳場ではないため、空いています。
波打ち際で遊ぶ分にはちょうどいいですね。

sea_120729

予想はしていましたが、娘は波を怖がり、べそをかきながら すぐにしがみついてきました。
ちょっとの波も怖いようで。。。
しばらく波打ち際で一緒に居ましたが、結局慣れることもなさそうなのでそこで遊ぶのは諦めました。

砂浜でシャベルなどを使って遊んだり、海に流れ込む小川で遊んだり、と小一時間ほど遊んで帰宅。

思ったときにすぐ帰れますし、近所だと楽でいいですね。

ちなみに、ここ辻堂に住んで約8年。
その間、ここの海に入ったのは、2〜3回のみ。
波乗りをやっているわけでもないので、近くても中々入らないものです。

また、いまのマンションに住んで約2年。
マンション1Fに設置されている、シャワーブースを初めて使いました。
海から帰ったときには、砂を落とせて便利です。
辻堂はサーファーが多いので、うちのマンションも1Fにシャワーブースとボードロッカーが設置されています。
波乗りをしない私には無縁かと思いましたが、こういう使い方もあるのですね。
今後もいろいろと重宝しそうです。
釣り後にも、何かしら使えそう。


と、炎天下で遊んだ後は、自宅でカキ氷。
koori_120729
イチゴミルク。


海にカキ氷と、夏を堪能した1日(半日?)でした。

夏は暑くて ダレてしまいますが、ある程度は暑さを楽しむことも必要だと思っています。
もちろん、体調には気をつけながら。

それぞれの季節、
それぞれの楽しみ方がありますね。
たくさん。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================