−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、先月の初水族館に続き、今月は初動物園へ土曜日に行ってきました。
中央大学至近の多摩動物公園です。

娘が喜ぶかなぁ、家族3人で行くなんて楽しみだなぁ、なんて、行く前から親の方がワクワクしていました。
実際、自分も動物園に行くなんて久しぶりですからね。

でも、やっぱり、娘に生の大きな動物を見せたい!って気持ちが強かったです。

しかし、、、わかってはいましたが、まだ時期尚早ではありましたねぇ。
もちろん、ちょっと興味を示しますし、きっと何かしらの刺激になっているのは確か。
帰ってきても、記憶のどこかに刻まれている気がします。
「ゾウ」が何か、とか、「キリン」がどんなもんか、ってことが、少しでも残っていてくれればいいんですけどね。
大きな動物は若干ながらもインパクトがあるようでしたしね。

こうやって、経験させるってことは、きっと大切なことでしょう。
と、勝手に自分に言い聞かせています。

ただ、それ以上に、私自身が「一緒に動物園に来られた」嬉しさの方が大きかったかな。
なんだか親子のイベントの代表っぽいですもんね、動物園って。
うまく言葉で表現することができませんが、幸福感に包まれました。
そして、娘に動物を見せられたという「自己満足感」もね。

zoo_120623_01
この日、唯一の娘とのツーショットなのに、、、娘は半目です。

zoo_120623_02
私自身、キリンを見たのはいつ以来だろう。
大人になって初めて見たかもしれません。
ちょくちょく言ってたズーラシアにはキリンはいませんし、小田原城にもいませんしね。

キリンって有名な割りに、案外希少なのでしょうか!?

さて、滞在時間約3時間程度。
その時間で、とてもクタクタになりました。
多摩動物公園、、、アップダウンが激しすぎますよ。
ベビーカーを押しながらとか、抱っこしながら歩き回るには、かなりキツイ。
ただの体力不足なのでしょうか・・・。

そして、帰る前に体力回復休憩で飲んだカフェオレ、、、薄すぎます。
自動販売機に缶コーヒーがまったくなく、我慢しながら売店に行ったのに。

まぁ、そんなことも含めて、自分が一番楽しめた親子初動物園でした。

ただ、水族館のときの方が、娘の反応は良かった気がします。
魚の方が動きがあるし、近いからかな?
それとも、私と一緒で魚好き!?


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================