労働保険料申告(年度更新)、社会保険の被扶養者調書。
この2つについては、9割方完了しました。

あとは、若干のイレギュラー分と書類未達分のみ処理すれば完了!

最大の山場である社会保険の算定&月変に完全移行できます。
賃金資料も徐々に集まってきているので、いい感じです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、前回のブログで予告したとおり、この週末に初めての家族旅行に、1泊2日で行ってまいりました。
仕事を頑張り、なんとか目処をつけられた甲斐があったというものです。
西伊豆は土肥温泉へ。

今回の旅の目的は、子供を連れてのお試し旅行。
そして、何より温泉!

そんなわけで、観光スケジュールはそこそこ。

久しぶりに浄蓮の滝を観てみたり、

土肥温泉にある松原公園(旅館至近)で、微妙な「世界一の花時計」を見てみたり、
izu_120616_02


その裏の浜で遊んでみたり。
izu_120616_03


そして、14時過ぎにはチェックイン。

宿での〜んびり過ごす、、、ことができるはずもなく、旅館に設置されているキッズスペースでたくさん遊びました。
でも、温泉は貸切の家族風呂があり、子供と一緒に初温泉!
西伊豆の海を見ながら、ゆっくりたっぷり堪能できました。

宿のスタッフや宿泊客の皆さんが優しく接してくれ、娘の名前を覚えて呼んでくれたり、遊んでくれたり。
とても嬉しくなるひとときでした。
娘がいなければ、こんなにいろんな人と話すこともないだろうに、行く先々で多くの人たちが声をかけてくれて、優しさに触れることができました。
温かいですね。
娘も愛想よく、みんなに手を振って、頭をペコリとやって回っていたせいもあるのですけどね。
誰に似たのか、お調子者です。(私ではないはず。)

美味しいご飯に、気持ちのいい温泉。
とてもいい旅でした。

久しぶりの温泉に入ったら、中に溜まっていた疲れがどっと出てしまったようで、宿泊日も帰ってきた日も、娘とともに20時半就寝してしまいましたが。
温泉ってすごい。
1週間くらい入り続ければ、疲れが抜けきるのでしょうか!?


あ、帰りに小さな酪農場「オラッチェ」というところに寄り、娘に牛やらヤギやらを見せて喜ばせようと思ったのですが、、、
izu_120616_04
こんな感じで逃げてきました。
お調子者なのに臆病者です。
あ、後者は私に似たのかも・・・。


そんなわけで、初めての1泊家族旅行。
ちょっとしたトラブルやらなんやらはありましたが、それも含めてとても思い出に残る楽しい旅でした。
やっぱり家族みんなで旅行に行くというのはいいもんですね。
もちろん、夫婦2人のときのように、どっぷりと「非日常」を楽しむことはできず、現実的に大変なことがありますが、たまには行くべきものだということを感じました。

次はどこへ行こう。
秋くらいかな。
また、それを楽しみにすることを動力にし、仕事を精一杯頑張ろう!


ちなみに、浄蓮の滝近くにある「かたつむり」というお店。
カレーとピザのお店なのですが、とても雰囲気がよく、とても美味しかったですよ!
蕎麦や猪料理じゃちょっと、、、という方にはオススメ。
izu_120616_01
手作りのログハウス。
買って帰ったカンパーニュも美味かった。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================