土曜日にあった、湘南国際マラソンの地元先行枠のエントリーですが、先着に入りきらず、定員オーバーとなってしまいました。
26日(土)の一般枠で、なんとかエントリーできるように頑張ります。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、初夏の陽気が増えてきたこの頃、ベランダのプランターで栽培している夏野菜達が元気を見せています。

saibai_120521_01
キュウリです。
黄色い可愛い花を咲かせました。
その花の付け根には、子供キュウリが。
こうやって成っていくんですね。
あと1ヶ月もすれば、大人キュウリになって食べられるかな!?

saibai_120521_02
唐辛子。
数年前に栽培したことがありますが、楽しかったので再度栽培。
小さな白い花が咲いています。

もうひとつ、一緒にナスを植えていて、こちらも紫のキレイな花を咲かせました。
が、写真を撮り損ねています。
つぼみもいっぱいあるので、そのうちUPしましょう。

saibai_120521_03
そしてマリーゴールド。
害虫対策にいいそうで。
香りが強いからかな?

太陽の恵みをいっぱい受けて、元気に育ち、それぞれキレイな花を咲かせてくれています。
自然の力はすごいですね。


太陽と言えば、今日は金環日食で盛り上がりましたね。
私は特に興味もなく、なんの準備もしていなかったのですが、、、
sun_120521
雲のおかげで見られました。
興味がなかったのに、実際に目にすると、テンションがあがるから不思議です。
しかも写真まで撮れちゃいました。
リング状も目視できましたし。
メガネを用意していなかったのに、雲のおかげでラッキーでした。

日食自体は、確か小学校の頃にあった気がします。
みんなで日食メガネを作って、校庭で観賞した記憶があります。

大人になっても、こういった神秘的な自然現象には心惹かれるものなのですね。
自然ってすごいな。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================