−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、5月14日の月曜日、地元で開催される「第7回 湘南国際マラソン」の記者発表が行われました。

今年も11月3日の文化の日に開催。
今年の文化の日は土曜日なんですね。

エントリーの日程も発表。

私は茅ヶ崎市在住なので、「地元選考枠」に応募することができます。
コース上に所在する市郡に与えられた特権。
その地元選考枠は、今週の土曜日、5月19日 20時からネット上での受付となります。

その1週間後に、一般受付が開始されるようです。
つまり、5月26日 20時からエントリー開始です。

湘南国際マラソンは、抽選方式ではなく、すべて先着。
今週の土曜日の夜は、パソコンの前で張り付きが決定です。
でも、先着がわかりやすくていいですよね。
抽選で、当たってるのかどうなのか、気をもむのもくたびれますしね。

ちなみに、昨年走ったからなのか、事務局からお知らせが届きました。
marathon
何で鬼なのだろうか!?

でも、こうやってお知らせをもらえるのは忘れずにエントリーできてありがたいものですね。
走らない人用に、ボランティア募集要項も同封されていました。
こうやって人を集めて運営されていくものなんですね。


そんなわけで、11月の本番に向けて、練習を始めなければならない時期となりました。
本当は、1年中走っているのが理想なのでしょうが…。
GWまで花粉が飛んでいるので、外での運動が厳禁な私。
ようやく花粉もなくなり、運動できる時期になったと思ったら、体調不良でダウン。
それが回復し、やっと運動できる環境、体調が整いました。

さっそく昨日走ってみましたが、、、やはりブランクは否めず、フラフラになりました。
体調不良から体力が完全に回復していないこともあるでしょうが、久しぶりのランニングで、5kmは はしゃぎすぎたかな!?
タイムはかな〜り遅く、28分くらいなので無理したわけじゃないんですけどね…。
これから徐々にあげていくことにします。
無理は禁物。

ちなみに、先日、市の検診を受けた際に、「サービスで体脂肪率も計れますよ。」と言われ、二つ返事で計ったところ、、、21%
って、おいおい。
誤差があるにしても20を超えちゃますいでしょ・・・。
どんだけ不摂生してきたんだろう。
ましてや、その前1週間、体調不良で大した食事をしていなかったのに・・・。
昔のように一桁なんてことは目標にしませんが、なんとか15%くらいまで落としたいと思います。
食事と運動ね。
いやはやショックでした。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================